元V6坂本昌行が元宝塚トップスターと結婚間近?ファンも大賛成のワケ

元V6の坂本昌行と朝海ひかるが結婚間近と報道 V6の元メンバーは6人中4人が既婚者

記事まとめ

  • 元V6の坂本昌行が女優の朝海ひかると結婚間近であると、報じられた
  • 坂本は過去に中澤裕子や大塚千弘との交際報道があったがいずれもゴールインには至らず
  • 井ノ原快彦は瀬戸朝香、長野博は白石美帆、岡田准一は宮崎あおいと結婚している

元V6坂本昌行が元宝塚トップスターと結婚間近?ファンも大賛成のワケ

元V6坂本昌行が元宝塚トップスターと結婚間近?ファンも大賛成のワケ

元V6坂本昌行が元宝塚トップスターと結婚間近?ファンも大賛成のワケ

 元V6坂本昌行が女優の朝海ひかると結婚間近であると12月13日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じた。

 同記事によると12月初旬の昼下がり、朝海は坂本の自宅マンションから姿を現したという。連れているのは坂本が飼っているマルチーズとチンのミックス犬で、散歩に連れ出したようだ。

 2人は18年に坂本が主演を務めたミュージカル「TOP HAT」で共演。そこから交際に発展していったという。19年末に坂本が左ひざの前十字靱帯及び半月板を損傷し、苦しい状況に見舞われる中でも朝海は献身的に支えていたという。

 坂本はこれまで元モーニング娘。の中澤裕子や女優の大塚千弘などとの交際が報じられてきたが、いずれもゴールインには至らず。その理由は、テレビ局関係者の証言として、自分のことよりも仕事先やファンのことを第一に考える性格からだという。“自分の幸せは後回しでいい”と考え、あと一歩が踏み出せなかったが、V6時代にメンバーが続々と結婚していく様子を見て、自身も結婚を意識するようになったようだ。

 しかし、19年にV6は21年11月1日をもってグループを解散するという大きな決断をしたため、この2年間はグループとファンのことを優先させてきたのだという。また、交際を始めた当初から2人の中では「50歳を目処に結婚できたら」と考えていたとか。坂本は今年で50歳。朝海も年齢は非公表ながら坂本と同年代と見られ、来年1月24日に誕生日を迎える。しかし、2人は年明け早々にともに舞台の仕事があり、プライベートな発表はしにくいと予想されている。

 一方、坂本は恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」や30日の「Johnny’s Festival〜Thank you 2021 Hello 2022」には参加しないといい、おめでたい報告があるとすれば、2人の仕事が落ち着いたタイミングではと記事は結んでいる。

「V6の元メンバーたちは現在6人中4人が既婚者。いずれも妻は女優で、井ノ原快彦は07年に瀬戸朝香、長野博は16年に白石美帆、岡田准一は17年に宮崎あおい、森田剛は18年に宮沢りえと結婚しました。そこに朝海が加わることになればさらに華々しい顔ぶれとなりそうです」(芸能記者)

 ネット上には《V6ファンです。これまでV6のリーダーとしてメンバーを見守り続けてきた坂本くんには、本当に幸せになってほしいです》《V6解散後朗報やね。最年長の坂本君結婚してくれたら嬉しいよね》《26年間、いっぱい夢を見させてくれたから、坂本くんが思う幸せを叶えてほしい。坂本くんが幸せと笑顔が多くなってくれたら、それだけで嬉しい》などファンからも坂本の幸せを願う声が相次いでいる。

 ファンも歓迎する結婚報告がもたらされるのはいつになるだろうか。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)