中村仁美アナとさまぁ〜ず・大竹一樹の終わりなき「ののしり合い」とは

フリーアナ中村仁美とさまぁ〜ず大竹一樹の夫婦、番組通じ終わりなき「ののしり合い」

記事まとめ

  • フリーアナ・中村仁美が、『ホンマでっか!?TV 2時間SP』で夫の不満をぶちまけた
  • 夫であるさまぁ〜ず・大竹一樹について、中村は「おじさんの考えがウザイ」と吐露した
  • 大竹は過去に中村を"言葉遣いがキツい"と告白、互いの不満を番組でぶつけ合っている

中村仁美アナとさまぁ〜ず・大竹一樹の終わりなき「ののしり合い」とは

中村仁美アナとさまぁ〜ず・大竹一樹の終わりなき「ののしり合い」とは

中村仁美アナとさまぁ〜ず・大竹一樹の終わりなき「ののしり合い」とは

 12月15日に放送された番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーでお笑いコンビさまぁ〜ず・大竹一樹の妻である中村仁美が出演。番組で夫の不満をぶちまけた。

「この番組では『夫と話がかみ合わない、妻の悩み』というコーナーが展開され、中村は大竹について『男は家事をしない、おじさんの考えがウザイ』と吐露。そこから矢継ぎ早に不満が炸裂したのです」(芸能ライター)

 続けて「家に子どもが3人いるので私は育児と家事でずっと動き続けている」と語り、一方の大竹はというと「子供の面倒を見ているフリをする」のだと言う。「よく見ると子どもにiPadを渡して見せているだけ。だけど“見ている感”を出したいから、『おぉ、そっかー』とか声を出して、やっている感を出してくる」「これやってくれませんかって頼むと『俺は無理だから。ママのほうが得意じゃん、得意な人がやろう』って言ってやってくれないんですよ」などと不満をこぼした。

 しかし、実は大竹のほうが恐妻家だという話もある。

「11月23日放送の番組『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)では、大竹が中村の『言葉遣いがキツ過ぎる』と告白。『普通の会話が(言葉遣いが)キツイなと思って。“今日晴れてるのかな”に“晴れてるよ!”って返しが』そして『もうちょっと優しい言い方ないでしょうかって言ったら、“いやツッコミですけどね”って言うのよ』とボヤいていました」(前出・芸能ライター)

 一方の中村は、昨年リモート出演した「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、大竹の細かい家庭のルールを暴露。彼女によると「おかずを一口食べたら白いご飯を一口食べる」「リモコンはソファの肘掛けに置く」を家族に要求するのだとか。「(大竹は)前日の残りや、似たようなメニューは絶対に食べてくれない」と発言して、スタジオからは驚きの声が上がった。

「この夫婦は、お互いの不満を頻繁にバラエティ番組でぶつけあっています。大竹は5月に出演したラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)で『僕家帰ると、ずっと立ってますから。座るとこがない。けっこうハードな仕事して帰ってきて、(中村から)指示がいろいろ出るんですよ』と恐妻家ぶりを明かしていました」(女性誌記者)

 亭主関白なのか、はたまた恐妻家なのか。どちらにせよ、仲が良い夫婦であることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)