やはり上白石萌音と!?佐藤健、城田優との共演で注目された“意味深リアクション”!

やはり上白石萌音と!?佐藤健、城田優との共演で注目された“意味深リアクション”!

やはり上白石萌音と!?佐藤健、城田優との共演で注目された“意味深リアクション”!

 1月17日、バラエティ特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!‐ハテナ島からの脱出‐」(TBS系)が放送される。同番組に先駆けて、昨年12月28日には、佐藤健のYouTubeチャンネルにて謎解き企画が放送された。

「大の謎解きゲーム好きとして知られる佐藤ですが、昨年末は自身のYouTubeチャンネルにて、大規模な謎解きクイズ企画を生配信しました。その配信には、千鳥ノブ、城田優、古市憲寿といった佐藤とプライベートでも仲のいいメンバーが集結。まるでクイズ番組のようなセットで白熱の謎解きバトルを行い、多くの視聴者を楽しませました」(テレビ誌記者)

 同企画では、最終的に城田が多くのクイズに正解し、優勝に輝いた。そして最後、出演者が今後のスケジュールを告知するシーンもあったのだが、そこでの佐藤のリアクションに注目が集まっているのだ。

「配信終盤の告知タイムでは、城田が現在ナレーションを務めているNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のタイトルテロップが、画面下に表示されました。すると、そのテロップが目に入った佐藤は、反射的に『カムカム‥‥』とテロップを読んだのですが、なぜかその直後に口を押さえながらフレームアウトするという不自然な場面があったのです。佐藤といえば、『カムカム〜』にて1人目のヒロインを務めた上白石萌音との熱愛の噂が以前からささやかれています。それだけに2人の交際を望むファンの間では、『健さんが急に顔を隠したのは“やばい、言っちゃった!”って思ったから?』『意味深な反応が可愛すぎる!』『これだけ意識してるってことはやっぱり2人は‥‥』など歓喜の声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 佐藤と上白石が共演した恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)は現在でも人気が高いため、リアルでのカップル姿を想像してしまうファンも多いようだ。

関連記事(外部サイト)