GENERATIONSメンバーの“マッパサービス”に鼻血が止まらない?

GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー・中務裕太のあられもない姿が話題

記事まとめ

  • GENERATIONS from EXILE TRIBEが日本テレビ系の番組で、あられもない姿を披露した
  • 番組のむちゃぶり企画で、関口メンディー・中務裕太のチームは“マッパ”になった
  • GENERATIONSのメンバーでは、白濱亜嵐も過去にマッパを披露している

GENERATIONSメンバーの“マッパサービス”に鼻血が止まらない?

GENERATIONSメンバーの“マッパサービス”に鼻血が止まらない?

GENERATIONSメンバーの“マッパサービス”に鼻血が止まらない?

 GENERATIONS from EXILE TRIBEが1月3日放送の番組「1分入魂 新春SP」(日本テレビ系)に出演。そこであられもない姿を披露した。

 番組では、「新春の全国放送に相応しい、おめでたい企画」を3チームに分かれてチャレンジ。関口メンディー・中務裕太のチームは、なんとマッパに。動き回るドローンから股間がはみ出ないように踊るというむちゃぶり企画に挑戦した。

 2人は低空飛行するドローンから、股間が見えないように体を床に打ちつけながら前進する“痛いダンス”や、キレのあるダンスも披露。しかし、後半になるにつれてモザイクがかかるシーンが多くなり、スタジオからは「出てる、出てる!」と笑いが巻き起こった。

 この体当たり企画にSNSでは「メンさん新年早々、さすがすぎて爆笑した」「ちょっと、中務くんとメンディー何やってるの?」などのコメントが多く寄せられた。

「中務は2019年にAbemaTVで放送された『GENERATIONS高校TV』でもマッパを公開。“お風呂だけで1時間過ごす”という企画が行われました。メンバーが思い思いのお風呂の入り方を披露する中、中務は海パンを脱ぎインナーまで一瞬下ろすなど悪ふざけをする始末。インナーを思いっきりくいこませてハイレグスタイルも披露。最後にはアンダーウェアを下ろして窓に向かって“釈迦ポーズ”をキメていました」(番組関係者)

 GENERATIONSにはほかにも過去にマッパを披露したメンバーがいる。人気沸騰中の白濱亜嵐だ。

「2018年に放送された『GENERATIONS高校TV』で、お笑い芸人・とにかく明るい安村の様なショットを公開。とにかく明るい安村は『安心してください。はいてますよ』の決めゼリフに合わせて際どいポーズを披露するのが持ちネタ。番組で白濱は、旅行先の野天風呂でマッパになり外を眺める姿を披露。もちろん大事な部分は柵に上手く隠れていますが、実にショッキング。なんでも『弟と一緒に、いかに際どい写真が撮れるのか試していた』そうで、これにはメンバー一同大爆笑となりました」(エンタメ誌ライター)

 なんともサービス精神の旺盛な彼ら。今年はどんなパフォーマンスで我々を楽しませてくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)