あと7年で一気に劣化?橋本環奈の「週4ラーメン生活」に恐怖の大予測

橋本環奈の「週4ラーメン生活」に憂う声 「将来は面影ないぐらいオバサン化しそう」

記事まとめ

  • 橋本環奈は、3月上演予定の舞台「千と千尋の神隠し」で千尋を演じる
  • 橋本は多い時は週4で食べるくらいラーメン好きのため、将来の"劣化"を憂う声も
  • 「酒と脂で将来は面影がないぐらいオバサン化してそう」といった反応があがっている

あと7年で一気に劣化?橋本環奈の「週4ラーメン生活」に恐怖の大予測

あと7年で一気に劣化?橋本環奈の「週4ラーメン生活」に恐怖の大予測

あと7年で一気に劣化?橋本環奈の「週4ラーメン生活」に恐怖の大予測

 3月上演予定の舞台「千と千尋の神隠し」で千尋を演じることで話題の橋本環奈が、同じく千尋役の上白石萌音と1月9日、バラエティ番組「笑神様は突然に…2022新春SP」(日本テレビ系)に出演。ところが、ここで橋本がアピールした「大のラーメン好き」というキャラに続々と心配や不安の声が上がった。

 番組では、橋本と上白石が人気ラーメン店「肉汁らーめん 公」を訪れるロケ風景が放送された。その中で「多い時は週4で食べるくらいラーメン好き」と公言していた橋本のテンションはマックスに。同店はこってりマシマシ大盛りで有名な「ラーメン二郎」にインスパイアされた、いわゆる二郎系ラーメン店。そんな二郎系は初めてという上白石に、橋本は「三田に本店がある『ラーメン二郎』っていうのがあって、それのインスパイアラーメン」「ラーメン二郎に行く人たちを『ジロリアン』っていう」「『天地返し』っていう技がある」など、ラーメン好きらしい知識を披露。

 しかも、ラーメンを食べる際に「ニンニクのトッピングお願いします」と、アイドルのロケとは思えないトッピングをさらっと注文。そして、チャーシューをまるまる1本乗せたボリュームたっぷりのラーメンを食べる姿が映し出されると、SNS上には「大食いYouTuberですか?」という声も。1人でラーメンを食べに行けないという、いかにも女子らしい上白石とは対照的に、「どこでも1人で大丈夫!」「昨日も1人でカウンターで焼き鳥食べてました!」と、視聴者ものけ反る発言でオヤジキャラ全開に。そんな食欲旺盛な橋本の姿には「健康的でいいね」「可愛い子でよく食べる子は好き」など称賛も。

 しかし、彼女のアイドル性を推しているファン世代からは次々とネガティブな声が寄せられている。

「橋本さん本人もさすがに食べ過ぎはよくないと思ったようで、現在はラーメンは週1か週2にしていると話していましたが、ご存じのように橋本さんはまだ22歳。それでもすでに酒豪で知られています。しかも3年前の19年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、まだ当時二十歳だったのに、血液検査でアルコールの摂りすぎが原因で悪玉コレステロールの値がとても高く、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞のリスクを指摘されていました。その当時からファンは心配していたようですが、世間的には可愛いのにそのギャップが面白がられ、むしろ好感度につながったこともありました。今回のラーメンロケで、その心配が再燃した形です」(芸能ライター)

 橋本の食べっぷりに対して多かったのが「若いから大丈夫だけど一気に肌がボロボロになるはず」「酒と脂で将来は面影がないぐらいオバサン化してそう」「なんかデブデブになりそうだなぁ」「この食生活をしてたら30手前で必ずガタっと来ると思う。橋本環奈の美貌はあと7年の命」など、将来の劣化を憂う声だ。

 それでも気取らない性格がウリの橋本。この日のたくさん食べる姿でも「可愛い」という印象を視聴者に植え付けたようだ。

 とはいえ、やはり健康には気をつけてほしいものだ。

(塚田ちひろ)

関連記事(外部サイト)