佐々木希「カムカムエヴリバディ」に出演!人気爆上がりの理由とは

佐々木希、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演 「可愛過ぎない?」と人気爆上がり

記事まとめ

  • 佐々木希が、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)の第54話に初登場した
  • 今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインで、佐々木は社長令嬢役。
  • 美しすぎる社長令嬢の登場に「可愛過ぎない?オードリー・へップバーンみたい」の声も

佐々木希「カムカムエヴリバディ」に出演!人気爆上がりの理由とは

佐々木希「カムカムエヴリバディ」に出演!人気爆上がりの理由とは

佐々木希「カムカムエヴリバディ」に出演!人気爆上がりの理由とは

 女優・深津絵里が2代目のヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)の第54話に、女優でタレントの佐々木希が初登場。ツイッターではトレンド入りし、1月20日には番組公式ツイッターにも登場して、大きな注目を集めている。

 今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに3世代100年に渡る女性たちの人生を描くファミリーヒストリー。佐々木が演じるのは、東京の音楽事務所の社長令嬢・笹川奈々役。父である笹川光臣(佐川満男)とともに大阪を訪れ、関西一のトランペッターを決めるコンテストを開催。優勝したジョー(オダギリジョー)を東京の自宅に下宿させ、奈々はジョーのトランペットに合わせてピアノの伴奏をしたり、身の回りの世話をしたり、何かと面倒を見る。

 奈々が登場するや、ネットでは「ちょっと佐々木希って可愛過ぎない? オードリー・へップバーンみたい」「佐々木希さんを朝ドラで見られてジャズよりうっとりしちゃった」など、佐々木の美貌を絶賛するコメントが殺到。佐々木自身もインタビューで「私が演じる笹川奈々は、社長令嬢という役どころで、仕事を全うしようとするプロ意識の高い、一本筋の通った女性です。勘違いされやすく鼻につくタイプに見えるかもしれませんが、その心の奥には優しさが隠れており、素敵な女性だなと思いました」とコメントしている。

 しかし、美しすぎる社長令嬢・奈々の登場には胸騒ぎを覚える視聴者も多く、1月20日の放送ではベリー(市川実日子)が「あれは絶対、ジョーを狙ろうとるえ」とるい(深津)に忠告する場面も。

 何とも気になる人物・奈々だが、ここに来て佐々木の人気はうなぎ登りだという。

「佐々木は2017年にアンジャッシュの渡部建と結婚して翌年第一子を出産。ところが2020年、渡部が複数の女性との不貞関係が報じられました。それでも佐々木は離婚せず、芸能活動を自粛中の夫に代わって仕事に育児に頑張っています。そんなところが、視聴者に受け入れられているのかもしれません。1月17日には主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)もスタート。その中でウエディングドレス姿を披露するなど、今や引っ張りだこ。今後の活躍が気になるところです」(女性誌記者)

 夫のピンチをチャンスに変えて、佐々木希の快進撃は止まらない?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)