YUKINARI、ライザップでの劇的減量も大幅リバウンドに呆れ声

YUKINARI、ライザップでの劇的減量も大幅リバウンドに呆れ声

YUKINARI、ライザップでの劇的減量も大幅リバウンドに呆れ声

 DA PUMPの元メンバーでタレントのYUKINARIが1月21日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)にゲストで生出演。かつてライザップで大幅な減量に成功していたが、すっかりリバウンドしてしまった姿を見せた。

 YUKINARIは18年9月にライザップのCMに出演。当時は体重84.5kgから66.4kgとマイナス18.1kgの減量に成功し、体型が激変。大きな話題を呼んでいた。

 しかし、約3年4カ月経った現在、YUKINARIはすっかりもとに戻った丸い体型で番組に登場。共演した歌手の中尾ミエはDA PUMP時代のアーティスト写真を見てようやく「見たことある」と気づくほどで、「ライザップの人に失礼じゃない?」「(ライザップとの)契約終わってたって、結構大変なトレーニングなんでしょ? せっかくやったのに。キープしなさいよ」とYUKINARIを叱る場面も。

 その後もYUKINARIが本格的にタレント活動を再開させたことが明かされると、中尾は「タレント活動するならやせなさい。ダメよ、甘くないわよ」とダメ出ししていた。

 ネットでは《ライザップでやせた芸能人のその後で体型維持しているの佐藤仁美さんくらいでしょ》《運動しない人が運動でやせようとするとこうなります。ライザップでやせた人はほとんどリバウンドしてる印象》となどやせ方に問題があるといった声が多かった一方で、《ライザップはやり方を教えるだけであってやるのは自分だよ》《ライザップがリバウンドするのではなくもとの生活に戻すからリバウンドする》《ライザップはあくまできっかけを作るだけで、ライザップ行ってた人がリバウンドとか、ライザップもいい迷惑では》といったライザップを擁護する声もあがっている。

「YUKINARIは昨年12月、ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』のインタビューに登場した際、丸顔の写真からすでにリバウンドを疑われていました。今回改めて、テレビに出演したことでリバウンドが確定。現在YUKINARIはラーメン店を経営しているため、ラーメン作りを学ぶ過程で食べ過ぎたのかもしれません」(芸能記者)

 中尾に叱咤され、再びダイエットに挑戦するのだろうか。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)