“漫画原作の女王”浜辺美波、実生活も漫画まみれだった!

“漫画原作の女王”浜辺美波、実生活も漫画まみれだった!

“漫画原作の女王”浜辺美波、実生活も漫画まみれだった!

 現在放送中のドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)に出演中の浜辺美波が、2月7日に自身のインスタグラムを更新。最近まとめ買いしたという漫画を明かした。

 この日の投稿では、ドラマで共演している柄本佑、岡崎紗絵との写真を公開。ここで“追伸”として「幸田もも子先生に“NANA”を推薦していただきまとめ買いしちゃいました…だれにハマるかなあ…幸田先生はタクミさんらしいです…たのしみ…」とコメント。幸田もも子は、浜辺がヒロイン役を務めた映画「センセイ君主」の原作漫画家。彼女に薦められ人気漫画「NANA」を大人買いしたことを報告した。

 浜辺は漫画好きらしく、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)出演当時の去年の1月27日に更新したインスタでは「空ちゃんは漫画が好きと言うことで新しい漫画を久しぶりに買いました」「ちなみに買ったのは大高忍先生のオリエントです!」と報告した。

 漫画の収納方法も独特なようだ。

「2020年に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、実際に自宅で収納している漫画コーナーを公開。漫画原作のドラマや映画に出演することも多い浜辺は、それが故に漫画をプラケースに保存しているとのこと。番組では、実際にその映像が公開されました。また、同年に出演した『王様のブランチ』(TBS系)でも“漫画愛”を熱く語っています。番組リポーターから『家に何冊ぐらいある?』と聞かれ『300(冊)ぐらいしかない』と返答。リポーターが驚くと『そんなにないと思います、他の人に比べたら』と謙遜するもひと幕もありました。

 そんな彼女の漫画との出会いは中学生の時。近所の友達が少年漫画『マギ』を読んでいて貸してくれたことで漫画にハマり、自分で買い始めるようになったと話していました」(芸能ライター)

 ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)や映画「約束のネバーランド」など、漫画原作の作品への出演が多い浜辺。もはや“漫画原作の女王”と言っても過言ではない?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)