“芸人占い師”をブッタ斬ったアンガ山根に「あの人も論破して」の声

“芸人占い師”をブッタ斬ったアンガ山根に「あの人も論破して」の声

“芸人占い師”をブッタ斬ったアンガ山根に「あの人も論破して」の声

 3月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・アンガールズ。田中卓志は「バイキングMORE」(フジテレビ系)、「そろそろにちようチャップリン」(テレビ東京系)などピンで出演する番組が多く、4月24日には初めての冠番組「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)がスタート。しかし相方の山根良顕はピンでテレビ出演することはとても少なく、2人が並んで番組出演するのは久しぶりのこと。しかも2人がそろって「占い師が嫌い」と毒舌を発揮したため、ネット上で話題になっているようだ。

「当たったらすごい手柄にするくせに、外しても全然責任取らないんですよ」と田中が言えば、山根は「占いって大体当たるんですよ。みんなに当てはまることを言うし、外れても『私のアドバイスであなたが気を付けていたから、そういうことが起こりませんでした』って言う。両方正解になることを言う」と論理的に正論を展開。さらに「稼いでいるのも腹立つ」と言い、「適当なことを言ってお金をもらったり本を出したりとか。いちばん嫌いなのが芸人崩れの占い師。島田秀平とゲッターズ飯田は最低です」と個人名まで挙げたのだ。

「この日の放送では田中のほうが怒っているように見えましたが、『なぜ占い師が嫌いなのか』を理路整然と説明していたのは、明らかに山根でした。山根はこれまでにも水曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で、田中以上に島田秀平を糾弾していたんです。特に2018年7月4日放送回では、田中に止められるほど『島田秀平さんに辞めてほしい、占いを』などと発言していましたからね。

 しかし、山根の毒舌を『しゃべくり007』で初めて聞いた人が多かったようで、ネット上では驚きの声があがっています。また『フジテレビの占い番組に出演している星ひとみのこともバッサリ斬ってほしい』『あの人は占い師というよりリサーチャーだよね? ネットで調べたりファンだったら知ってることしか言わないから、アンガの2人にそこを直接指摘してほしい』『感情の田中、論理の山根って感じで星ひとみを論破してほしい』など、放送中の占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演中の人気占い師・星ひとみに、アンガールズからひとこと言ってもらいたがっている人も少なくないようです」(女性誌記者)

 芸人崩れの占い師のことを「最低品質人間」とまで放言していた田中と山根。島田秀平でもゲッターズ飯田でもほかの占い師でもいいので、ぜひとも直接対決をテレビで見てみたいものだ。

関連記事(外部サイト)