全ては眉毛カットのおかげだった?井上咲楽が呼び込んだ“仕事運”

全ては眉毛カットのおかげだった?井上咲楽が呼び込んだ“仕事運”

全ては眉毛カットのおかげだった?井上咲楽が呼び込んだ“仕事運”

 タレントの井上咲楽が3月30日、「GiRLS by PEACH JOHNミューズ就任記念トークショー」に出演。新ミューズへの就任を明らかにした。

「GiRLS by PEACH JOHN」はアンダーウェア通販「PEACH JOHN」の妹ブランドで10代後半〜20代前半の女の子がターゲット。井上は新ミューズ就任にあたって「イノシシが出るような山の中で虫探ししてた私が、女の子憧れのブランドのミューズになれるなんて! カブトムシ獲ってた昔の私に教えてあげたい」と喜びを語った。

 ネット上では《この子眉毛整えてから仕事増えたね》《眉毛って大事だなと、この子見て改めて感じたよ》《眉毛カットして大正解だったね》など眉毛と絡めた感想の声が多数寄せられた。

「井上は15年にホリプロタレントスカウトキャラバンでソフトバンク賞を受賞しデビュー。当初はゲジゲジの太眉とお団子ヘアがトレードマークでしたが、20年12月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の企画で人生初めての眉カットを行い、大胆にイメチェン。そこからグラビアやモデルの仕事が増えるようになり、ついに今年2月には1971年から続く長寿トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の4月からのアシスタントも決まりました。まさに眉毛カットが仕事運を呼び込んだと言えるでしょう」(芸能記者)

 半世紀以上続く「新婚さんいらっしゃい!」でシニア世代にも知られるところとなり、今回の新ミューズで10代にもリーチ。全世代に支持される日も近い?

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)