田中みな実、狙うは「ジャニーズ御用達女優」?

田中みな実、女優業が最優先か 狙いは「ジャニーズ御用達女優」との噂も

記事まとめ

  • フリーアナの田中みな実は最近、女優業を最優先しているという
  • バラドルやフリーアナが飽和状態のため、女優業に活路を見出そうとしているとか
  • 田中が今、女優として狙っているのが、「ジャニーズ御用達の女優」だそう

田中みな実、狙うは「ジャニーズ御用達女優」?

田中みな実、狙うは「ジャニーズ御用達女優」?

田中みな実、狙うは「ジャニーズ御用達女優」?

 フリーアナウンサーの田中みな実が相変わらずの人気だ。TBSに所属していた時は、局アナらしからぬ、あざとい「ぶりっ子キャラ」で人気に。フリーアナウンサーになってからは、女性からの人気も獲得し大ブレイクを果たしている。

「艶っぽいショットが満載で男性向けと言われた写真集『Sincerely yours…』は、発売した時期にファッション誌に登場するなど女性向けのプロモーションを強化して大成功しました。結果として、ひと目拝みたい男性ファンと、メイクやファッションをマネしたい女性ファンの両方から愛される珍しい存在になりました。その後も、テレビ番組の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)や『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)などで女性が喜ぶような恋愛話やぶっちゃけトークをして、さらに同姓ファンを拡大。アンダーウェアメーカーのPEACHJOHNと組んで作ったガードルを売る際も、肌見せ度の高い姿を披露して、女性ファンのみならず男性ファンも引き続き楽しませました。ファンはどんどん拡大している状況です」(スポーツ紙記者)

 艶っぽい写真で男性を喜ばせながらも、下品になりすぎず絶妙なさじ加減で女性ファンも離さない田中。最近では女優仕事でも評価をしっかりと得ている。

「田中はバラエティ番組やフリーアナウンサーの仕事よりも、女優業を最優先しています。今の芸能界では、バラドルやフリーアナが飽和状態で少ない番組を奪い合っている状態。田中は女優業に活路を見出そうとしているのかもしれません。そんな時に、ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で怪演を見せて、女優として注目されることになりました。しかし、満を持して挑戦した主演映画の『ずっと独身でいるつもり?』は思った以上にヒットせず。田中は現在の自分の立ち位置をしっかりと理解して、今後もネットニュースなどで話題になるセンセーショナルな仕事を継続して、虎視眈々と女優としてブレイクするタイミングを図っているのではないでしょうか」(民放関係者)

 そんな田中が女優として今狙っているのが、「ジャニーズ御用達の女優」だという。

「田中はテレビ東京系の連続ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』に出演しています。このドラマで主役を務めるNEWSの増田貴久は田中がお気に入りのようで、記者会見の時から仲の良さそうな掛け合いを見せていました。同姓からの人気が高く、オリエンタルラジオの藤森慎吾以降、恋愛スキャンダルを起こしていません。また、無駄にSNSをやっていないのもポイントが高い。田中はジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長も気に入っているという話です。ジャニーズ御用達女優になれれば大きな企画のドラマにも呼ばれるようになりますし、田中にとってもまたとないチャンスでしょう」(前出・民放関係者)

 女優として活路を見出した田中。今後はジャニーズタレント関連のドラマでよく見ることになるのかもしれない。

(渡邊伸明)

関連記事(外部サイト)