こんなやり方アリなの?SixTONES・松村北斗の驚くべき小顔美容法とは

こんなやり方アリなの?SixTONES・松村北斗の驚くべき小顔美容法とは

こんなやり方アリなの?SixTONES・松村北斗の驚くべき小顔美容法とは

 広瀬アリス主演のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)。恋に本気になれない男女6人が織りなす群像ラブストーリーで、制作発表ではタイトルにちなんで、最近、本気で挑戦したことについて質問があがった。広瀬は「いろんなことが長く続かないけど、この仕事には真面目に向き合ってる」とコメント。共演者のSixTONES・松村北斗はゲームの「ポケットモンスター」シリーズにハマったそうで「連休があったので、数年ぶりにゲームをやってみようと思い立ってやり始めた。3日間ぶっ通しでやって、エンドロールにたどり着いた」と語った。

 松村は続けて「ゲームに心底ほれて『CMを狙いたい』と思ったけど、テレビをつけたらこの人(広瀬)がやっていた」とコメントして会場を笑わせた。

「松村は、2019年11月10日にファッション誌『ViVi』が公式サイトでYouTuber・kemioとの対談を配信。ゲームの話題で盛り上がっていました。2人とも、『NINTENDO64』ドンピシャ世代ということで、松村は『僕は64にすがりついて生きてました。家で1日何時間までゲームしていいとか決まってたので、それをごまかすために早朝に起きてコソコソやってました』と子供時代を振り返っていました」(女性誌記者)

 松村はさらにゲームのおかげで思わぬ美容効果が得られたという。

「松村は4月29日から公開される映画『ホリックxxxHOLiC』に出演。3月22日に都内で完成披露舞台挨拶が行われました。イベントでは、登壇者それぞれに“○○ホリック(中毒)”について語ってもらう場面があったのですが、松村は『RPGゲーム』と即答し、何年かぶりにNintendo Switchを買ったことを告白。熱中するあまり日々の悩みも吹き飛んだと話していました。続けて『その間、僕が長年悩んでいた食いしばりをやめていて。その連休が3〜4日あったのですが、連休が明けたら僕、すごく顔が小さくなってて。今は戻ってしまったんですけど、ゲームって顔が小さくなるんだなと思って、ゲームをずっとやっています』と、ゲームによる小顔効果を熱弁しました」(女性誌記者)

 ゲームによって小顔になったという松村。果たしてその説は、本当か。気になる女子は試してみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)