伊藤沙莉の熱愛報道に女性たちが反感…藤田ニコルも“嫌いなオンナ”認定?

伊藤沙莉が18歳年上の脚本家・蓬莱竜太氏との熱愛報道 女性から否定的コメントが殺到

記事まとめ

  • 伊藤沙莉との熱愛を報じられた18歳年上の脚本家・蓬莱竜太氏の二股交際が報じられた
  • 伊藤沙莉の対応をマスコミは持ち上げたが、女性からは否定的なコメントが目立っている
  • 藤田ニコルも伊藤沙莉を『嫌いなオンナ』認定しているのではないかと話題になっている

伊藤沙莉の熱愛報道に女性たちが反感…藤田ニコルも“嫌いなオンナ”認定?

伊藤沙莉の熱愛報道に女性たちが反感…藤田ニコルも“嫌いなオンナ”認定?

伊藤沙莉の熱愛報道に女性たちが反感…藤田ニコルも“嫌いなオンナ”認定?

 女優・伊藤沙莉の好感度が下がりつつある。18歳年上の脚本家・蓬莱竜太氏との熱愛報道をきっかけに、女性たちから思わぬ反感を買ってしまったというのだ。

「伊藤といえば、昨年のブレイク女優ランキング1位となり、月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)でヒロインを演じるなど、人気はうなぎのぼりでした。その最中、彼氏の二股報道が発覚。伊藤はその日のツイッターで『お2人が友人なのは知っています』『可哀想でも被害者でもなんでもない』とコメントを発表しましたが、“誠実対応”と持ち上げたマスコミ報道とは裏腹に、女性が集まるネット掲示板では『うわー、お相手にマウントとってるよ』『自サバ女臭プンプン』といった否定的なコメントのほうが目立っていました」(スポーツ紙記者)

 そんななか、モデルの藤田ニコルがラジオで語った「彼氏の女友達」についての“不穏な発言”が一部で話題を呼んでいるという。女性誌記者が言う。

「4月の放送で、藤田は彼氏の女友達について言及。『彼女がいるとわかっているのに“え〜、うちら友達だから大丈夫だよ〜”と言ってくる彼氏の親友ポジションの女は本当に性格が悪いし、それに気づかず“コイツ、妹みたいなもんだから”とか言ってくる彼氏と付き合ってもいいことがないんで気をつけて下さい』とそういう女性に対し、嫌悪感を持っていることを明かしたのです」

 藤田の彼氏とされているのが、俳優の稲葉友。20年に文春オンラインで交際をスクープされ、今年の4月にも「女性自身」で2人の写真を掲載されたことから、交際は順調と見られている。

「その稲葉と伊藤は“マブダチ”の間柄。伊藤のツイッターにも〈稲葉友っていうのはマジでマブダチ〉など、親しさを表す投稿がたびたび見受けられたことから、リスナーの間では藤田のコメントが『伊藤沙莉のことじゃね?』と話題になっていました。伊藤はドラマ『いいね! 光源氏くん』(NHK)で共演した俳優の千葉雄大ともSNS上で絡むことが多く、千葉ファンからも警戒されています。サバサバした感じに見せつつ、ねっとりとした絡みを女性ファンは見逃さないですからね」(前出・女性誌記者)

 熱愛報道をきっかけにささやかれはじめたイヤなオンナ疑惑。今後、伊藤と藤田のバトルに飛び火するのだろうか。

関連記事(外部サイト)