“筋肉おたく”カズレーザーに直々に筋トレを伝授した超大物俳優とは?

メイプル超合金・カズレーザーの趣味は筋トレ 木村拓哉から筋トレを教わったことも

記事まとめ

  • メイプル超合金・カズレーザーはドラマ「いまどきの若いモンは」に出演している
  • カズレーザーの趣味は筋トレで、胸筋が縮んだことを悩みとして告白したこともある
  • 「家事ヤロウ!!!」では木村拓哉から直々に筋トレを教わったことを明かした

“筋肉おたく”カズレーザーに直々に筋トレを伝授した超大物俳優とは?

“筋肉おたく”カズレーザーに直々に筋トレを伝授した超大物俳優とは?

“筋肉おたく”カズレーザーに直々に筋トレを伝授した超大物俳優とは?

 4月9日にスタートしたWOWOWオリジナルドラマ「いまどきの若いモンは」。主演の反町隆史が“究極の上司”を演じるお仕事エンターテイメントドラマだ。

 ツイッターでも話題となった同名漫画をドラマ化。反町演じる三ツ橋商事の営業2課課長・石沢一は、コワモテな見た目に反して相手に寄り添い誰もが憧れて慕う理想の上司。そして、真っすぐすぎる新社会人、麦田歩役は福原遥。ドラマではこの2人の掛け合いも見どころとなっている。

 このドラマでは、意外な人物が登場する。メイプル超合金・カズレーザーだ。

「カズレーザー演じるジャイアント剛田は、石沢が敬愛する“1度も負けたことがない”という伝説のプロレスラー。石沢はスマホの壁紙にもしており、写真のみの登場となっています」(芸能ライター)

 ドラマでのカズレーザーは、ファイティングポーズで筋骨隆々の肉体を披露。“写真のみで登場”という異色のオファーに本人も「不思議なオファーに戸惑いもありましたが、本当にすごく楽しい撮影でした!」と感想を打ち明けている。

「カズレーザーの趣味は筋トレ。今や多数のレギュラー番組を抱える彼ですが、それがたたり以前出演した番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、忙しくて筋トレに行けず胸筋が縮んでしまい、バストが『ちっちゃくなっちゃったの、マジな悩みです』と告白していました」(女性誌記者)

 2月15日に放送された番組「家事ヤロウ!!! 2時間SP」(テレビ朝日系)では、木村拓哉が出演した回が話題に登り『この収録中、空いた時間で筋トレの仕方を教えてくれたんですよ。それを今もやってるんですよ』と、木村直々に筋トレを教わったことを明かした。

「カズレーザーは、2016年7月には自身のインスタで“百獣の王”ことタレントの武井壮をお姫様抱っこしている写真を公開。軽々と抱き上げているその姿にコメント欄では『百獣の王めしとったり』『カズレーザーさん王子様みたい』などの声が寄せられました。また、タレントの鈴木福が2016年2月にアップしたブログでは『カズレーザーさんが肩に乗せてくれました!!』と、鈴木を高々と肩まで掲げる写真をアップしていました」(前出・芸能ライター)

 カズレーザーにとって、筋トレは芸能界のコミュニケーションツールなのかもしれない。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)