オードリー・春日は入らない?ヘアメイクが選んだ「印象のいい芸能人」とは

オードリー・春日は入らない?ヘアメイクが選んだ「印象のいい芸能人」とは

オードリー・春日は入らない?ヘアメイクが選んだ「印象のいい芸能人」とは

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方の春日俊彰をディスるひと幕があった。

 それは、5月3日放送の、若林と水卜麻美アナウンサーがMCを務める「午前0時の森」(日本テレビ系)でのこと。この日は、「メイクさんが思う印象のいい芸能人」という企画でアンケートを決行。1位から佐藤栞里、ずん・飯尾和樹、霜降り明星・粗品、ハナコ・岡部大、ゆってぃ、家入レオ、渡辺徹、宇梶剛士、阿佐ヶ谷姉妹、安田大サーカス・クロちゃんの順に上位10名が紹介された。

 トップの佐藤について若林は「やっぱりねー」と納得の様子。宇梶については「役柄的に、イメージ的に、結構強面じゃない。本当、仏様みたいなオーラよ」と絶賛した。

 また、ゆってぃを選んだ理由としては「番組で7年ヘアメイクを担当しておりましたが、普通に優しくてテレビに出ている時より楽屋で面白い芸人さんでした。私が妊娠した時は、マタニティ用のハーブティーをプレゼントしてくれ、思いやりのある一面もあります」とのことだった。

「次々とタレントや俳優の名前があがる中、若林は『この中に春日は入らないな』とか、選出理由が紹介されると『春日にはできないな』などとディスっていました。メイクさんの若林の印象はというと、人見知りで『そんな下向かないでください。メイクできないんで』と言われたそうです」(テレビ誌ライター)

 芸能人の裏の顔を知るメイクスタッフ。このランキングは、信憑性が高いと言えるだろう。

関連記事(外部サイト)