鬼越トマホーク坂井、「ゴッドタン」でアイドルとの交際をバラし「いいヤツじゃん」

鬼越トマホーク坂井、「ゴッドタン」でアイドルとの交際をバラし「いいヤツじゃん」

鬼越トマホーク坂井、「ゴッドタン」でアイドルとの交際をバラし「いいヤツじゃん」

 5月21日深夜放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)で「アイドルグループのリーダーとお付き合いをさせていただいています」と電撃告白したお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多に称賛の声があがっているようだ。

 この日の放送では「アイドル公式お兄ちゃんは俺だ! 選手権」を開催。鬼越トマホークとなすなかにしが対決。坂井は自身が握手会などで通称「剥がし」と呼ばれるアイドルのそばからファンを遠ざける役割を務めていたアイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」(現在は活動終了)で元リーダーを務めていた早乙女ゆみのと交際していることを電撃告白。「(グループは)もう卒業したんです。(交際は)卒業してからです」と語った。さらに番組で共演していた劇団ひとりから「どこが好きなんだよ、はっきり言えよ」と追及されると「ちっちゃくて、かわいらしい」と、顔を赤らめて照れながら返答。しかし相方の金ちゃんは「後でカットとかできないんだぞ!」「こんだけ口止めされてて全部、こいつがしゃべるとは思わなかった」と坂井に対しキレ気味に。当の坂井は「カットなしで大丈夫です」と豪語し、「人の悪口で(芸を)やってるんだから、自分のスキャンダルは全部バラけさすよ。そんな格好悪い芸人にはなりたくないっすよ」と胸を張ったのだ。

「これにはネット上で『坂井、意外といいヤツ』『漢らしい』『見直した』『もしや結婚を視野に入れてる?』といった好意的な声があがっています」(女性誌記者)

 坂井の「ゴッドタン」での交際報告を受け、お相手の早乙女も自身のツイッターとインスタグラムのストーリーズに坂井との仲がよくわかる写真を投稿し交際を公表。2人の恋の行方を見守りたい。

関連記事(外部サイト)