セクゾ菊池風磨、ヒゲ以外ツルツルのムダ毛ケアは“あの番組”のためだった?

セクゾ菊池風磨、ヒゲ以外ツルツルのムダ毛ケアは“あの番組”のためだった?

セクゾ菊池風磨、ヒゲ以外ツルツルのムダ毛ケアは“あの番組”のためだった?

 アイドルグループ・Sexy Zone菊池風磨の体毛ケアについて6月6日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。

 同記事によると菊池は9月に東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「DREAM BOYS」に2年連続で主役に抜てき。ボクサー役を演じるという。当然、上半身マッパを見せることになると思われるが、もともと菊池はいつ何時マッパになってもいいように体を磨き上げているという。

 その理由が隔週でレギュラー出演しているバラエティ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で、よくドッキリを仕掛けられ、マッパにされるからだとか。制作会社関係者の証言として、菊池は体を鍛え上げているほかにスネ毛はもちろん、体中のムダ毛は一切ない状態をキープしているという。

 マッパになれるジャニーズとして独自の立ち位置を築いているだけでなく、さらにボクサーとしてブラッシュアップされるため、マッパ姿を見るだけでも十分価値ある舞台となるだろうとしている。

 ネット上では《えらいな〜プロ意識あるじゃんか》《肌綺麗だもんね》《プロ根性だな》など菊池の覚悟に称賛の声が続出している。

「菊池は昨年6月に自身のラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で自身の脱毛事情を明かしており、ヒゲ以外はツルツルと告白しています。全身脱毛をした理由についてはキレイ好きが高じた結果、1回全身脱毛したら精神的にすごく気持ちよかったためとしていました。

 また、菊池は20年1月の『芸能人が本気で考えた!SP』で“シャワー中に上からお化け”ドッキリを仕掛けられ、マッパを初披露。その後、同年8月には“秒で水着、消滅”ドッキリでもマッパにさせられ、スタッフに放った『許せない!』が名言として話題になりました。さらに、昨年8月の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う4時間TV SP』でも前年と同様の“秒で服、消滅”ドッキリにハマってしまいました。菊池のドッキリは毎回好評で、ネットニュースにも取り上げられるほどなので、今年の夏もより巧妙になったドッキリを仕掛けられるのではないでしょうか」(芸能記者)

 ミュージカルよりも先にドッキリでムダ毛のないマッパを披露することになるのか。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)