「恥かくぞ!」有吉弘行、田中卓志のテーブルマナーに厳しくダメ出し

有吉弘行、アンガールズ田中卓志の食事マナーにダメ出し 「恥かくぞ、海外行った時」

記事まとめ

  • アンガールズ田中卓志が『有吉くんの正直さんぽ』に出演し、有吉弘行と中目黒を散策
  • ポルトガル料理店でスープを音を立てて飲む田中に、有吉は「恥かくぞ」とダメ出し
  • 有吉は変な箸の使い方をする後輩に箸のレクチャーをしたこともあるという

「恥かくぞ!」有吉弘行、田中卓志のテーブルマナーに厳しくダメ出し

「恥かくぞ!」有吉弘行、田中卓志のテーブルマナーに厳しくダメ出し

「恥かくぞ!」有吉弘行、田中卓志のテーブルマナーに厳しくダメ出し

 6月11日放送の番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)にお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が出演。飲食店のロケ中に、有吉に食事のマナーについて注意されるひと幕があった。

 この日、2人は東京・中目黒を散策。以前も訪れたことがあるというポルトガル料理店に入店。魚介系のスープが出された時、田中は「ズズッ」と音を立ててすすり、「あー、うん。魚の旨味、アサリも出てる」と食レポ。それを見た有吉が「ヨーロッパ料理飲む時、スープをズズッと言わすな。味噌汁ならいいけど、バカだな。恥かくぞ、海外行った時、パクッてやるんだよ」と叱ったのだ。

 しかし、今度は有吉がコロッケを食べる時「ちょっとお箸でいただきますね」と箸でコロッケをつつくと、田中が「ヨーロッパスタイルでいけよ、バカだな」と、さっきの仕返し。一同、大笑いとなった。

「有吉は、6月3日に放送された番組『マツコ&有吉 かりそめ天国SP』(テレビ朝日系)でも後輩芸人であるお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が京都ロケのVTRに出演。寺の境内で精進料理が楽しめるお店で『弊社の有吉が食べ方にうるさいんですよ』『箸の使い方とか』と暴露しました」(女性誌記者)

 平子は続けて「後輩で変な箸の使い方したヤツに、1、2時間、箸のレクチャー」「後輩が泣くまでやっています」と語り出し、有吉は思わず「言うなよ! やめろよ!」とコメントしていた。

「過去にFOD配信された『有吉ベース』#99では、『有吉箸使いスクール』と称して、有吉が箸使いの下手な芸人を集めて指導を行う企画が行われました。ここではマシンガンズの西堀亮やブラックパイナーSOSの山野拓也など複数の後輩芸人たちが出演。有吉は彼らに『親にどういう教育されてきたんだ』『カミさんは何も言わねぇのか』と厳しい怒号を飛ばしていました」(芸能ライター)

 テレビで見るぶんには楽しいが、実際まわりにこんな人物がいたら厄介かもしれない?

(窪田史朗) 

関連記事(外部サイト)