Koki,が話した父・木村拓哉の「かっこいいエピソード」が泣ける!

Koki,が話した父・木村拓哉の「かっこいいエピソード」が泣ける!

Koki,が話した父・木村拓哉の「かっこいいエピソード」が泣ける!

 俳優・木村拓哉の父としてのカッコよさを「たくさんあります」と語ったのは娘でモデルのKoki,だ。

 母は歌手・工藤静香、姉もモデルで声優、フルーティスト・Cocomiと、芸能一家に育ったKoki,に対し、「お父さんのかっこいいエピソード」を尋ねる質問が寄せられた。

 6月18日、Koki,はインスタグラムのストーリーズを更新し、父・木村拓哉に関するその質問に「明日は父の日ですね!」「たくさんあります なんでもすぐ出来ちゃう所、さりげなく元気付けてくれる所、最高にカッコいいお父さんな所と んんんん全部ですね」と答え、絶賛した。

 加えて、母・工藤静香についても「お母さんの可愛いところは?」との質問を受け、「育てているお花が咲くと ものすごく喜んで 見て見て! 咲いたのって嬉しそうに言ってくる所 時々ドジな所 一緒に楽しみを共有してくれる所 同じ部屋にいるのにラインで報告してくる所」と回答。最後には、父と同じように「たくさんありすぎますね笑笑」と締め、2人に対するリスペクトを示していた。

「Koki,は3月1日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に主演映画『牛首村』のプロモーションでゲスト出演した際も、『似ている有名人』を聞かれ、笑顔で『私、木村拓哉さん笑』と答えています。また、同作への出演についても木村に相談したといい、『NGはOKへの新しいチャンスだと思えばいい』との助言を受け、『このひと言が心の支えになりました』と感謝。数々のヒット作の主演を飾り、誰よりも経験豊富な父から貴重なアドバイスをもらったことを打ち明ける様子は、父娘の仲のよさが伝わるものでした。

 ネットには、父の“カッコいいエピソード”を紹介したKoki,に対し、一部から『そりゃ有名人の娘でなんの下積みもなくいろいろ抜擢されるから親には感謝だよねー』との意地悪な声もありましたが、『いい家族だなぁ』『親子が仲良しなのは素晴らしいことだと思います』『素直に育ちましたね』など、好意的に捉える人も多かったです」(テレビ誌ライター)

 娘からお父さんのカッコいい所を「全部ですね」と表現してもらえる父親もなかなか少ないのではないだろうか。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)