アンガ田中卓志、一般人女性との交際公表を迫られた意外な理由とは?

アンガ田中卓志、一般人女性との交際公表を迫られた意外な理由とは?

アンガ田中卓志、一般人女性との交際公表を迫られた意外な理由とは?

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が6月22日、「あちこちオードリー」(テレビ東京系)にゲスト出演。田中には現在、交際している一般人女性がいるが、それを公表した意外な理由を明かした。

 この日番組では、田中がバラエティ「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)でゴールデン初MCを任されたことを聞く流れから、交際を公表したことについての話題に。田中はその理由について、「俺は、(交際公表を)ほっといたらすぐスタジオの女性タレントに告白させられちゃうの」と告白。さらに「俺だけの悩みだと思うんだけど、それを1回防がなきゃいけない。まず彼女出来たら(みんなに)言って、『彼女いますよ』って全員に知ってもらわないと、『やばい、来週には誰かに告白するかもしれないから』って(彼女に報告)。辻褄が合わなくなるし」と“キモキャラ”ならではの悩みを明かした。また、お笑い芸人のケンドーコバヤシからは、「『彼女いるのに、いないとか誰かに告白するとかはやめろ』ってすげぇ注意された」と明かした。

 ネット上では田中のこの告白に、《今まではそういうモテないキャラネタとしてこなして割り切って仕事してたけど、彼女出来たら仕事とはいえ彼女に不誠実だから公表したんだろうな》《田中めちゃくちゃ優しいね。彼女がかわいそうだし、彼女いる人に告白される女性芸能人にも失礼だもんね。いい人だ》《好意も(たぶん)ないのに“ネタ”として告白の流れを作り、断られるみたいなの田中はよくされてたし、してたね》など納得と好感の声が続出した。

「田中の共演女性への“告白”が定番だったのは、13年から毎年放送されている特番『有吉の夏休み』(フジテレビ系)。15年の放送から田中は、タレントのおのののか、マギー、アイドルの岡井千聖、小嶋陽菜、モデルの泉里香、藤田ニコル、みちょぱ、タレントの丸山桂里奈、モデルの生見愛瑠など毎年1人ないし2人に告白し、フラれることが恒例行事でした。最近では今年元日に放送された『有吉の冬休み2022』でフリーアナウンサーの鷲見玲奈とタレントの朝日奈央にも告白し、当然撃沈しています」(芸能記者)

 交際公表で田中も肩の荷が下りたかもしれないが、いちばんほっとしているのは、共演する女性芸能人かもしれない?

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)