元SMAP草なぎ剛「昆布ぽん酢CM」電撃復帰にファン歓喜!

草なぎ剛、『昆布ぽん酢』のCMキャラクターに復帰 「嬉しいです!」など歓喜の声

記事まとめ

  • 草なぎ剛が、ヤマサ醤油の『昆布ぽん酢』のCMキャラクターに復帰することがわかった
  • 『昆布ぽん酢』のCMは99年から17年まで草なぎが出演、SMAP解散でCM放送が終了
  • 草なぎは『1本満足バー』『伊右衛門』のCMに出演、"新しい地図"の活躍が期待される

元SMAP草なぎ剛「昆布ぽん酢CM」電撃復帰にファン歓喜!

元SMAP草なぎ剛「昆布ぽん酢CM」電撃復帰にファン歓喜!

元SMAP草なぎ剛「昆布ぽん酢CM」電撃復帰にファン歓喜!

 1月23日に「食品産業新聞」が「ヤマサ醤油は23日、今春の新商品及びプロモーション概要を発表した。発売20周年を迎える『昆布ぽん酢』は新たに500mlペットを発売、『発売以来、昆布ぽん酢を育ててくれた草なぎ剛さんをCMキャラクターに迎える。草なぎさんにも気持ちよくOKをいただいた』と同社」と報じた。

 ネット上では「嬉しいです!」「ヤマサ最高!」「昆布ポン酢はやっぱり草なぎくんがしっくりくる」と草なぎの再登場を受けて、歓迎ムード一色に包まれている。

「昆布ポン酢のCMは99年から17年まで草なぎが出演し続けていました。SMAP解散のタイミングでCM放送が一旦終了してしまっていたので、ファンも残念がっていました」(芸能ライター)

 それだけに、今回のCM復帰ニュースにはファンの喜びもひとしおといったところか。2月21日発売の500mlの20周年記念ボトル(50万本限定)には草なぎの直筆メッセージが印刷される予定だが、その文字とイラストがなんとも味のある出来映えのようで、ネット上でも「イラストじわじわくるな」「直筆メッセージほっこりします」と好評のようだ。

「草なぎといえば他にも、『1本満足バー』や『伊右衛門』のように、そののほほんとしたキャラクターとマッチして印象に残るCMが多いですからね。『昆布ポン酢』の新CMがどのような内容に仕上がるのか、ファンも楽しみにしているようです」(前出・芸能ライター)

 CMは2月に撮影され、4月10日からオンエアされる予定。新しい地図の3人はグループでも個人でも2019年はCM露出が増えそうだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)