生田斗真、KinKi Kidsのバックに木村拓哉が跪く激レアショットに「鬼やば」「震える」

生田斗真、KinKi Kidsのバックに木村拓哉が跪く激レアショットに「鬼やば」「震える」

生田斗真、KinKi Kidsのバックに木村拓哉が跪く激レアショットに「鬼やば」「震える」

 俳優・生田斗真が7月10日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ジャニーズの先輩らと並ぶ貴重なショットを公開している。

 この日、生田は、7月21日に放送予定の音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)で共演した俳優・木村拓哉、風間俊介、KinKi Kids・堂本剛、堂本光一らとポーズを決める姿をお披露目した。

 中央に同番組MCの剛と光一が立ち、その両サイドに生田と風間、そして、バックに跪く木村を据えるという激レアなフォーメーションが完成。ファンからも「素敵」「カッコいいです」「全員鬼やば」「最初で最後の神回」「豪華すぎて震える」「めちゃくちゃ胸熱」など、興奮の反応が集まっている。

「この日に詳しい放送内容が発表された『LOVE LOVE あいしてる』最終回SPでは、同番組ホスト役を務めるシンガーソングライター・吉田拓郎が、“最後に会いたい人”としてラブコールを送った木村と24年ぶりの共演を果たすことに。木村によるKinKiのヒット曲『全部だきしめて』の歌唱や、『硝子の少年』では2人のバックとして踊ることを提案するなど、ファンにはたまらない見どころが満載。生田と風間を加えた、この日限定のスペシャルユニットは『ジャニーズシニア』と命名し、生田のインスタグラムにはその際の模様が公開されています。

 また、ほぼ同じタイミングで木村も自身のインスタグラムを更新。生田と同じアングルからの画像をアップし、『あははは! ジャニーズシニアです。キンキのLOVE LOVE あいしてるで拓郎さんとも共演させていただきましたぁ~!』と報告しています」(テレビ誌ライター)

 今年11月には50歳の誕生日を迎え、“ジュニア”よりも“シニア”へと近付きつつある木村。しかし、その若々しさは相変わらずで、KinKi Kidsの2人とのスペシャルコラボがどんなオーラを醸し出すのかは多くのファンにとって注目の的になりそうだ。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)