坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

坂口杏里氏、先月結婚した夫への罵詈雑言をインスタに投稿でコメント2000件超えの反響

記事まとめ

  • 元タレントの坂口杏里さんは6月8日に結婚した当初は夫とのラブラブな様子を見せていた
  • 7月13日のインスタ投稿では「まじでいい旦那アピールやめなぁ」などと不穏な空気
  • 「スピード離婚で、また自由になりました~ってなりそう」などと2000件超のコメント

坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

坂口杏里が夫に罵詈雑言で「予告」したスピード離婚の「怪メッセージ」

 6月8日、元女性との結婚を発表したのは元タレントの坂口杏里だ。結婚当初はキス写真をお互いのSNSに投稿し、早起きしてお弁当を作るなどラブラブな様子を見せていたが、7月13日にインスタグラム投稿されたストーリーでは、不穏な空気が流れていた。

「そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙っていることに我慢の限界 まじでいい旦那アピールやめなぁ」と、夫に対しイラつく様子を見せ、さらにその後、「金銭面、だらしない」「人の痛みがわからない人です」といった辛辣な言葉のほか、夫が勤める店での金銭トラブルを示唆する投稿を長文でつづったのだ。

 これに対しネット上では、「スピード離婚で、また自由になりました~ってなりそうだな。予想はしてたけど」「SNSに書いて2人の関係が改善されるだろうか?」「まず自分がちゃんとした仕事して収入を得て、生きていく基盤を作らないといけないよ」などと、2000件を超えるコメントが書き込まれている。

「これまでも坂口は、勤めているバーで楽しげに接客している様子をインスタに投稿したかと思えば、一転して店への不満をぶちまけるなどしていました。坂口を見守ってきたアンチからしたら、“やっぱりね”というのが本音でしょう。しかし一方で、夫である進一さんはこれに応戦することなく、自身のインスタ上で『妻のことでご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。(中略)ただ、妻を傷つけてしまった過去は変えられないので、そうしないために努める毎日です』と、大人の対応です。坂口はというと、進一さんの投稿に対し、『離婚するまでが主婦なんで』と、離婚を匂わせるメッセージを送っていました」(芸能記者)

 2人は一体、どうなってしまうのか。

(佐藤ちひろ)

関連記事(外部サイト)