南原清隆、内村光良の誕生日をギターでお祝い!ネットからは「共演が見たい」

南原清隆、内村光良の誕生日をギターでお祝い!ネットからは「共演が見たい」

南原清隆、内村光良の誕生日をギターでお祝い!ネットからは「共演が見たい」

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆が7月22日、自身のインスタグラムを更新。相方・内村光良の誕生日を祝ってバースデーソングを披露した。

 この日は内村の58歳の誕生日。南原は「ウッチャン 誕生日おめでとう 素敵な一年になりますように ナンチャンより」というコメントとともに動画を投稿した。動画では南原がギターで「ハッピーバースデー」を演奏。弾き終わると「ハッピーバースデー! ウッチャン。そしてこの日生まれた全ての人たち、ハッピーバースデー! おめでとうございます」と呼びかけた。

 ネット上では、《仲よしなんだねw ウッチャンおめでとう》《2人の共演見たいなぁ。ウリナリ好きだったな》《また2人でレギュラー番組持ってほしいな〜》など祝福や共演を希望する声が続出している。

「ウッチャンナンチャンのレギュラー番組は12年9月に終了した『教科書にのせたい!』(TBS系)を最後に途絶えています。その理由は、11年から南原が単独で昼の帯番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の総合司会を務めることになり、スケジュールを合わせづらくなったことも原因と言われています。

 内村もその後、単独でレギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)がブレイク。12年には内村がこだわるコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)も始まったためますます難しくなりました。

 とはいえ、コンビ仲が不仲というわけではなく、以降は年に1〜2回程度の頻度で特番やライブなどで共演を続けています。ちなみに、昨年は年末ギリギリとなる12月28日の特番『ウンナンのニッポン全国大表彰!国民的オブ・ザ・イヤー2021』(日本テレビ系)で滑り込み初共演しました。今年も年末にテレビでの共演があるかもしれません」(芸能記者)

 来年はぜひ、2人そろった番組内で直接祝ってほしいものだ。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)