指原莉乃「全然なくていい」男性VIO脱毛賛成の理由は自身の経験から?

指原莉乃「全然なくていい」男性VIO脱毛賛成の理由は自身の経験から?

指原莉乃「全然なくていい」男性VIO脱毛賛成の理由は自身の経験から?

 タレントの指原莉乃が8月18日、「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。男性のVIO脱毛について語った。

 同番組は出会いを求める芸能人のために交流会をセッティング。そこで繰り広げられる攻防をMCの指原とヒロミの2人が恋愛視点で解説するという超実践型恋愛学バラエティ。

 交流会が始まる前に2人は視聴者からの恋愛相談に回答。彼氏がヒゲを生やし始めたが似合ってないので傷つけずにやめてもらう方法はないかという相談に対して、指原は「9割の男性は(ヒゲ姿は)似合ってない」とバッサリ。ヒロミは「ヒゲ痛い(から剃って)とかさ」とアドバイスした。

 その流れで「脱毛」についての話題となり、ヒロミは「ヒゲも何も(脱毛している人が多い)」と言うと指原も「(毛が)ないですよね。VIOとかも」と下半身の各部のライン脱毛に触れつつ同意。指原はさらに「(意見が)超割れます。(友達と)ご飯とか食べてる時に。そういう話になるじゃないですか、『男性のVIOどう思う?』みたいな」と切り出し、「『絶対あったほうがいい』って人と『いや全然なくていい』って人にホントに分かれちゃう」とリアルな女子の意見を紹介した。それに対してヒロミは「指原はどっちですか?」と質問。指原が「全然なくていい」と回答すると、ヒロミは「あ、じゃあ僕もなくします」とVIO脱毛を宣言した。スタジオが笑いに包まれる中、指原は「気づけないですよ。その変化に」とツッコんでいた。

 ネット上では男性のVIO脱毛に対して、《男性には生えててほしいな笑》《あってもなくてもどっちでもいい》《でも脇は多少あったほうがいいなー》《不思議なんだけど、友達とかがするならへぇーいいじゃんやりなよって思う。でも彼氏とか家族がツルツルにするわってなったら止めると思う》など様々な意見が寄せられた。

「指原自身は14年9月に出演した『有吉AKB共和国』(TBS系)で、当時AKB48に所属していた峯岸みなみとともにVIO脱毛を行ったことを告白。昨年11月にも自身がMCを務める『今夜くらべてみました』でVIO脱毛をしていることを報告しています」(芸能記者)

 自身が年季の入ったツルツル仕様だから、男性の脱毛に賛成なのかも?

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)