白洲迅、女子アナもうっとりな筋肉の“秘密”を告白!新たな仕事が舞い込む可能性も?

白洲迅、女子アナもうっとりな筋肉の“秘密”を告白!新たな仕事が舞い込む可能性も?

白洲迅、女子アナもうっとりな筋肉の“秘密”を告白!新たな仕事が舞い込む可能性も?

 9月2日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演したイケメン俳優・白洲迅が、ちょっと変わったアプローチの仕方で「ラーメン愛」を語ったことが注目されている。

 小、中学生時代は野球、高校ではダンスに打ち込み、現在でもトレーニングが習慣になっているという白洲。コロナ禍でジムに通うのはやめ、トレーニング器具をそろえた自宅で「週5ぐらいやる時もあれば、今は週1やるかやらないかぐらい」の筋トレをしていると明かし、自宅でメガネをかけて筋トレしている姿も紹介された。

「番組では、3年前にリリースした写真集でバッキバキに割れた腹筋を披露したことを紹介。共演していた野呂佳代や山崎夕貴アナらも、代わる代わる白洲の左大胸筋を実際に触れると、『しっかりした筋肉』『すごい』など、うっとりした表情を浮かべる一幕もありました」(テレビ誌ライター)

 その後、白洲の大好物がラーメンであることが明かされ、美味しいラーメンを食べることが生きるモチベーションになっていると紹介されると、山崎アナから「でも筋トレしてると、ラーメン食べ過ぎると太っちゃいそう」との指摘が…。

 すると白洲は、「ラーメンを食べるために筋トレしてるんです。別に俳優業のためじゃなくて。ラーメンを罪悪感なくおいしく食べるためにトレーニングをする」とキッパリ。これには視聴者からも、

《ラーメンを語る白州くんがイキイキしててかわいかった》

《筋トレしている時のメガネ姿と猛烈なラーメン愛に萌えた》

《白洲迅が選んだラーメン店ベスト3を信じて行ってみようかな》

《筋トレはラーメンを罪悪感なく食べるためって言い切った迅くんに好感しかない》など、白洲のラーメン愛に対する反響が多く寄せられることに。

「白洲は普通のラーメンだったらスープから飲む、つけ麺だったら麺から麺だけを食べて小麦の風味を味わう、と明かすほどのフリークぶり。今後は俳優の仕事だけでなく、ラーメンの食レポ仕事が増えるかもしれません」(女性誌ライター)

 くれぐれもラーメン太りでファンにドン引きされないようご注意を!

関連記事(外部サイト)