綾瀬はるか、「冬が大好き」アピールで思い出された「寒すぎる」大失態!

綾瀬はるか「冬が大好き」アピール 過去に「冬でも窓を開け寝てしまう」失敗明かす

記事まとめ

  • 綾瀬はるかがユニクロのCMのメイキング映像&インタビューで「冬は好きです」と語った
  • 綾瀬は2021年の同社のCM撮影後も「寒いのは苦手だけど、冬は大好きです」と語っていた
  • 2013年の武田薬品工業のCM発表会では「冬でも窓を開けっ放しで寝てしまう」とコメント

綾瀬はるか、「冬が大好き」アピールで思い出された「寒すぎる」大失態!

綾瀬はるか、「冬が大好き」アピールで思い出された「寒すぎる」大失態!

綾瀬はるか、「冬が大好き」アピールで思い出された「寒すぎる」大失態!

 女優の綾瀬はるかが出演するアパレルブランド「UNIQLO」の新CM「Life と Wear/ヒートテックこそ外へ篇」が、9月26日から全国でオンエアされる。

 2001年に発表された桑田佳祐の楽曲「白い恋人達」をバックに、ヒートテックを着ることで寒い冬も充実した表情を見せる綾瀬が登場するという。

 CMオンエアに先行して、メイキング映像&インタビューがネットで配信され、「綾瀬さんが楽しみたい、冬ならではのことはありますか?」という質問に対し、綾瀬は「こたつでミカンです」と回答。続けて「冬は好きです。何かこう、肌がきゅっと締まる感じがして、風が気持ちいいところが好きです」「寒い季節を乗り切る時は、やっぱりヒートテックを着て、ヒートテック靴下履いてます」と商品をアピールしてみせた。

「綾瀬は冬が好きで、2021年に出演した同メーカーの『ウルトラライトダウン』のCM撮影後のインタビューでは『寒がりなので寒いのは苦手だけど、冬は大好きです』とコメント。2017年に取材を受けた『週刊女性PRIME』では『今、やりたいことは?』との質問で『冬の海外旅行に行きたいんです。それで異国のおいしいものをたくさん食べたい』と答えています」(女性誌記者)

 しかし、冬が好きすぎるあまりなのか、こんな失敗もあった。

「2013年、綾瀬が出演した武田薬品工業のかぜ薬『ベンザブロックプラス』シリーズの新製品・新CM発表会が都内で行われ、巨大なサイコロを振って出た目のテーマに合わせて話す企画が行われました。綾瀬が出した目は“ブロック”。『よく風邪をひくので、風邪をブロックしたいです。(原因は)冬でも窓を開けっ放しで寝てしまうという不注意が多いんですが』とコメントしていました」(芸能ライター)

 今年の冬は、窓をちゃんと閉めていただきたいものだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)