「ラヴィット!」で判明、中尾明慶「ウシジマくん」の“愛沢連合ヘッド”がハマリ役なワケ

「ラヴィット!」で判明、中尾明慶「ウシジマくん」の“愛沢連合ヘッド”がハマリ役なワケ

「ラヴィット!」で判明、中尾明慶「ウシジマくん」の“愛沢連合ヘッド”がハマリ役なワケ

 10月3日に放送された生番組「ラヴィット!」(TBS系)に、お昼の情報番組「プチブランチ」(TBS系)のMCに抜擢された俳優の中尾明慶が登場。“ある物”と対面したことで、番組そっちのけで熱中してしまう場面があった。

 中尾はトークテーマの“叶えたい悲願”について、「いつかハーレーに乗りたい」「ハーレーダビッドソンのレアバイク『2022 ローライダーST』を一目見てみたい」とコメント。その望みを叶えるべく、スタジオには特別に同バイクの展示品が用意されると、中尾は感激。さらに、見るだけでは飽きたらなくなり、「跨がっていいですか?」と実際バイクに乗り、エンジンもかけ「振動がすごい」「すごいですね圧が。うわぁー」と子供のように大はしゃぎし、MCの麒麟・川島明からスタジオに戻るようたしなめられる一幕も。

「バイク好きの中尾は、自身のSNSに所有するバイクを公開することもしばしば。昨年6月のインスタグラムでは、『ノーマルZは勿論最高だけど、走りまくるフルカスタムZが欲しい…そんな事も考えちゃうよね』と2台のバイクを並べた写真をアップ。また、同年9月には『カスタムは自己満足よね!』『#スーパーカブ』と記し、満面の笑みを浮かべるショットを投稿するなど、バイクが本当に好きという感じが伝わってきます」(芸能記者)

 2020年に配信された「Sponichi Annex」の取材でも、中尾は愛車のカワサキ「Z750FX」にまたがる姿を披露。「バイクを運転している時は、いろいろなことを考えないですむんです。運転中は自分にすべての選択権があるので、気持ち次第でどこにでも行ける。その感覚が大好きなんです」と語っている。

 現在、ドラマ「闇金サイハラさん」(TBS系)にて元暴走族の総長で「爆走ラーメン 愛沢伝説」の店長・愛沢浩司を演じている中尾。映画「闇金ウシジマくん Part2」でも「愛沢連合」のヘッドを演じたが、バイクにまたがる“バリバリの演技”は彼の素の姿なのかもしれない。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)