さっそく荒らされた!平祐奈、インスタのコメント欄を再開も裏目

さっそく荒らされた!平祐奈、インスタのコメント欄を再開も裏目

さっそく荒らされた!平祐奈、インスタのコメント欄を再開も裏目

 女優の平祐奈が2月13日、インスタグラムのコメント欄を再び公開した。平はインスタグラムを始めて以降、コメント欄を公開したままにしていたが、今年1月15日に閉鎖。ファンがコメントできないようになっていた。

「背景にあるのは荒らしの横行です。平はKing & Princeの平野紫耀と交際しているとファンの間で噂になっていて、平野のファンと思われる人たちがたびたび心ないコメントをしてきました。それがあまりに酷かったので閉鎖に踏み切ったようです」(芸能関係者)

 インスタのコメント欄を閉鎖するタレントは少なくない。菜々緒や浜崎あゆみも閉鎖したタレントのうちの1人だ。特に浜崎あゆみは容姿や体型が批判されることが多かったため閉鎖したと言われている。ファンとの交流の場として重宝されるインスタグラムだが、コメント欄はタレントにとって悩みのタネでもあった。

「平もそんな葛藤があったであろうことは容易に想像できます。再開した理由は明らかにされていませんが、ファンとの交流を取り戻したいからではないでしょうか。あるいは荒らしが収まったと判断したのかもしれません。いずれにしても一度閉鎖したコメント欄を再開するケースは少なく、思い切った判断だと思います」(芸能ライター)

 だが、せっかくの決断も裏目に出てしまったようだ。再開した投稿でいきなり荒らしコメントが書き込まれている。再開を喜ぶファンの書き込みがある中、「再開すると思った」「早く潰れてください」と心ないコメントが並ぶ。平祐奈はこのまま公開したままにするのか、それともまた閉鎖するのか。今後の対応に注目だ。

関連記事(外部サイト)