有村藍里、架純とのコラボはあるか!?「広瀬姉妹写真展に続け」の声

有村藍里、架純とのコラボはあるか!?「広瀬姉妹写真展に続け」の声

有村藍里、架純とのコラボはあるか!?「広瀬姉妹写真展に続け」の声

 女優の広瀬アリスと広瀬すずの姉妹が、初の「姉妹写真展」を開催して話題になっている。

 展示されている写真は、写真家の藤代冥砂氏と川島小鳥氏が撮影した今年のカレンダー用の写真からの未公開カットや、写真展のために撮り下ろしたものなど約80点。写真展は東京・銀座のGINZA PLACE3階のパノラマスペース「common ginza」のリニューアルオープンを記念して行われている。

 あるベテラン芸能記者が「これだけの美人女優姉妹は倍賞千恵子、美津子以来だ」と興奮を隠せない二人の写真展とあって、ネット上でも「写真展、ぜひ見に行ってみたい」「姉妹揃って本当に美人さんだし演技も上手くて素敵」と、評判は上々だ。

 3月3日には、広瀬姉妹が揃って会場に姿を見せ喜びを語った。4日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、二人に直撃インタビューをしている。

「ふたり仲良く撮影の感想を語っていますね。そして、姉妹の“不仲説”についてレポーターから水を向けられると『こんな記事が出てるよと、二人で送りあうぐらい』仲良しだと強調、不仲説を一蹴していましたね」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「不仲説なんて言っても、本当に仲悪ければそもそも写真展なんて一緒にできないでしょう」「ちょっとした姉妹ゲンカを“不仲”と書かれてしまうのでは?」「きょうだいがいる人ならわかるだろうけど、いくら仲が良くたって少しくらいのケンカはするよ」と、広瀬姉妹の仲については冷静な意見が多い。

 そんな中、「有村姉妹も写真展やればいいのに」「有村藍里もキレイになったし、ふたり一緒の写真も見たい」と、なぜか有村藍里・架純姉妹の写真展を熱望する声も飛び出しているという。

「お姉さんの藍里は、先日美容整形を告白していますが、本人の精神的な満足も相まって、インスタで公開している写真や動画を見る限り、見ようによっては妹の“架純を超えた”と言っていいくらい美人さんになりましたからね。広瀬姉妹の場合は、二人の事務所が同じという事もあって話を進めやすいでしょうし、有村姉妹とは状況は違いますが、藍里は現在、個人事務所ですしあるいは…と、思わず期待してみたくもなります」(前出・テレビ誌ライター)

 ルックスの“そっくり度”では、いまや負けていない有村藍里・架純姉妹。いつか写真展を実現させてほしいものだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)