伊東美咲、インスタを開設「優雅ハワイ生活」に漂う“炎上の予感”

伊東美咲、インスタを開設「優雅ハワイ生活」に漂う“炎上の予感”

伊東美咲、インスタを開設「優雅ハワイ生活」に漂う“炎上の予感”

 女優の伊東美咲が3月3日にインスタグラムを開設し、これまでベールに包まれてきたプライベートを少しずつ明らかにしている。

 伊東は2009年に結婚し、現在は2児の母。芸能活動はセーブしているが、ブログで情報発信しており、完全に引退したわけではない。今回、続けていたブログに加えてインスタグラムも始めることにしたようだ。最初の投稿で伊東は〈当分の間ハワイからブログと本日から開設のインスタをUP致します〉とし、その後もバーベキューを行ったことやイースターパーティーについての投稿を行っている。

「伊東自身もある程度予想はしていたかと思いますが、早くもコメント欄にはネガティブな内容がチラホラと見えており、荒らされる予感が漂ってしまっています。ハイクラスな生活をしているわけですから、何気ない日常も“ずいぶん上から”のように感じてしまう一部のユーザーから、一度、目をつけられてしまったら、炎上は避けられないでしょうね」(芸能ライター)

 やはり、ケタ違いの大金持ちの“玉の輿に乗った”というところで、妬みの対象になりやすいのだろうか。

「モデル出身の女優である伊東に、演技力や代表作を求めるのも酷な話ではありますが、こうしたところで好感度を積み重ねていれば、ちょっとやそっとでは批判の対象にはならないのでしょうけどね…現在、コメント欄が開放されていますが、閉鎖されるのはそう遠い先のことではないかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3月6日には鮮やかな色の花の写真と共に「春の訪れを感じます。お花を生ける事で気持ちが清らかになります」と綴った伊東。その“清らかな心”がフォロワーたちに浸透することを祈りたい。

関連記事(外部サイト)