錦戸亮に続き大倉忠義にも脱退報道!「関ジャニ∞崩壊」これだけの根拠

錦戸亮に続き大倉忠義にも脱退報道!「関ジャニ∞崩壊」これだけの根拠

錦戸亮に続き大倉忠義にも脱退報道!「関ジャニ∞崩壊」これだけの根拠

 関ジャニ∞ファンに、またも不安な記事が掲載された。3月7日発売の「週刊文春」で錦戸亮が脱退に向かっていると報じられたばかりだというのに、3月12日発売の「週刊女性」が大倉忠義も脱退を考えていると報じたのだ。

 そんな中、デビュー15周年を迎えた関ジャニ∞の今年のツアー予定が発表された。

「十五祭」と題されたツアーは、7月14日の札幌を皮切りに、名古屋、大阪、福岡と9月の東京まで、全国を駆け巡る。

 渦中の大倉は「今年のツアーは15年間のさまざまな関ジャニ∞を詰め込んだ僕たちなりの王道LIVEに出来ればなと思っています! 全ての方への感謝を込めて…全てのeighter(ファンの総称)に笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を持って6人楽しみに会場でお待ちしています!」とメッセージを送った。

 だが、関ジャニ∞ファンは「錦戸くんの件がはっきりしてからでないと、申し込んでお金払って出演メンバーが違うという詐欺みたいなことになりそうで怖い」との声もあり、不安はぬぐえないようだ。

 芸能ジャーナリストは「ツアー後のグループ解散はあり得る」という。

「メインボーカルだった渋谷すばるは脱退しましたが、15周年ツアーは予定されていたこと。ファンのためにこれだけはやり遂げるでしょう。解散するならばその後ではないでしょうか」

 関ジャニ∞は嵐に次ぐファンクラブ数2位を誇る。万が一解散となれば、ジャニーズ事務所にとっては痛手ではないだろうか。

「嵐はあくまでも休業でFCは存続します。また、King&Princeが思いのほか伸びているし、メンバーの平野紫耀や岸優太は、天然ボケでバラエティにも進出。裏方に回った滝沢秀明によるジャニーズJr.の育成にも注目が集まっています。関ジャニ∞解散ならダメージは少なくないでしょうが、若手中心とした組織に生まれ変わるきっかけになるのではないでしょうか」(前出・芸能ジャーナリスト)

 ジャニーズ事務所内の世代交代が始まるかもしれない。

関連記事(外部サイト)