遂に木村拓哉の口からも!?元SMAP5人の名を放送で発したことの“意味”

木村拓哉が「木村拓哉 Flow」で元SMAPの名前出す 新しい流れが起きる前兆か

記事まとめ

  • 木村拓哉が「木村拓哉 Flow」で元SMAPのメンバーの名前を出しファンを喜ばせている
  • 関係者は「SMAPについて触れる機会が増えた」「新しい流れが起きる前兆かも」と話す
  • AbemaTVで爆笑問題の太田光が「いずれ笑い話にできる日がくる」と語ったことも話題に

遂に木村拓哉の口からも!?元SMAP5人の名を放送で発したことの“意味”

遂に木村拓哉の口からも!?元SMAP5人の名を放送で発したことの“意味”

遂に木村拓哉の口からも!?元SMAP5人の名を放送で発したことの“意味”

 俳優の木村拓哉が4月7日、自身がパーソナリティを務める「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)に出演、元SMAPのメンバーの名前を出したことが、SMAPファンを喜ばせているようだ。

「今月のゲストは元男闘呼組の岡本健一。木村の3歳年上のジャニーズでの先輩ということで、ざっくばらんなトークをした中での出来事でした」(エンタメ誌ライター)

 2人の出会いや、かつて原宿にあったジャニーズ事務所の合宿所でのエピソードなどが語られ、岡本や少年隊の3人、光GENJIの諸星和己、TOKIOの城島茂らが生活していたという思い出を、木村は懐かしそうに語ったという。

「そんな中、ある先輩が『おーい、中居、森、稲垣、香取、草なぎ来いよ。服やるよ』と木村以外のSMAPメンバーを呼んだらしいんです。木村が『あれ、俺は?』ってなった時に『おい木村、メシ行くぞ』と誘ってくれたのが岡本。以降、木村は岡本を兄貴のように慕ったようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 このエピソードにリスナーからは「そうそうたるメンバーが集まっていたんですね、楽しそうだなあ」「素敵なエピソードをありがとう」「木村さんの口からSMAPの他メンバーの名前が聞けたのが何より嬉しい」といった声がネットに寄せられた。

「テレビでは“ジャニーズへの忖度”ということで、SMAPに関する発言がカットされることが多いということでしたが、ここにきて流れが変わってきたのかなと感じますね。中居正広の番組で、SMAPの話題がカットされずに放送されたり、ネット配信ですが4月7日には新しい地図の3人が爆笑問題とSMAPのネタを語ったりと、それぞれがSMAPについて触れる機会が増えてきた気はします。何か新しい流れが起きる前兆かもしれません」(テレビ局関係者)

 ネット上でも「どんな形でもいいからまた皆で一緒にやれる機会があるといいな」「ジャニーズ事務所は度量の大きいところを見せて欲しい」「ここ最近それぞれのメンバーがお互いを意識した発言をしてて嬉しい」「復活を待ってます」といった声が聞こえてくる。

 AbemaTVの「7.2新しい別の窓」で爆笑問題の太田光が「いずれ笑い話にできる日がくる。時が解決する」と語ったことも話題になっているが、やがてそうなることを信じて待ちたい。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)