“キンプリ匂わせ疑惑”で袋叩き!?上白石萌歌、インスタ閉鎖危機に同情の声

“キンプリ匂わせ疑惑”で袋叩き!?上白石萌歌、インスタ閉鎖危機に同情の声

“キンプリ匂わせ疑惑”で袋叩き!?上白石萌歌、インスタ閉鎖危機に同情の声

 女優の上白石萌歌が、ジャニーズグループ・King & Princeの岸優太との交際を“匂わせた”として、ジャニーズファンを騒がせている。騒動のキッカケとなったのは、上白石によるインスタグラムの投稿だという。

「彼女はインスタで、生きがいについて『好きな音楽があることと、おいしい蕎麦と大切な人がいること』と綴り、また別の投稿では、好きな色を紫と回答していました。するとこの投稿を見たジャニーズファンは、キンプリ・岸の好きな食べ物と、メンバーのイメージカラーが一致しているとして大騒ぎとなり、彼女のインスタへ怒りの突撃をする者が殺到しているのです」(芸能記者)

 今回の匂わせ疑惑が浮上すると、上白石のインスタには「匂わせやめろ」「岸くんの邪魔しないでね」「そんな性格だとは思いませんでした。がっかりです」とコメント欄を荒らすジャニオタが続出。

 この状況が続けば、インスタのコメント欄が閉鎖される可能性もあるという。

「この状況に、インスタでは上白石のファンが『被害妄想はいい加減にして』『こんなことでコメント欄が閉鎖されたら嫌だ!』と反論し、ジャニーズファンとの間で言い争いが起こっています。匂わせ騒動といえば過去、平祐奈もまた、ジャニオタからキンプリ・平野紫耀との交際が疑われ、荒らされたため、コメント欄は閉鎖となりました。そのため、上白石もまた同じように閉鎖されてしまうのではないかと、心配の声があがっています」(前出・芸能記者)

 一方、今回の炎上にSNSでは「蕎麦と紫が好きなだけで叩かれてかわいそう!」「その2つが好きな人なんていくらでもいるだろ」と上白石に同情する声も多く飛び交っている。

 上白石と岸の交際に関する真相は不明だが、今後も一部の熱心なジャニオタたちの監視は続いていきそうだ。

関連記事(外部サイト)