女の顔になってた!キンプリ永瀬廉とゆきぽよの“密着感”にファン不快

ゆきぽよ『有吉ゼミ』で見せたKing&Prince永瀬廉との"密着感" に批判の声続出

記事まとめ

  • ゆきぽよが『有吉ゼミ』で見せたKing&Prince永瀬廉との"密着感"に批判の声殺到
  • "ティアラ"と呼ばれるKing&Princeのファンは、ゆきぽよと永瀬の距離感に憤慨
  • "ティアラ"は永瀬とドラマで共演する乃木坂46白石麻衣をマークしているとの声も

女の顔になってた!キンプリ永瀬廉とゆきぽよの“密着感”にファン不快

女の顔になってた!キンプリ永瀬廉とゆきぽよの“密着感”にファン不快

女の顔になってた!キンプリ永瀬廉とゆきぽよの“密着感”にファン不快

 ファンとしては見過ごせない距離感に嫉妬が乱れ飛んでいるようだ。

 ギャルモデルのゆきぽよが4月15日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に出演。ジャニーズの新鋭・King & Princeの永瀬廉と番組ロケで共演したところ、一部のキンプリファンを敵に回してしまったようだ。

 ゆきぽよや永瀬ら出演者一行は、家電量販店でのロケを敢行。新しい炊飯器が欲しいという永瀬は最新の炊飯器の性能をチェックした。

 永瀬は出来上がったご飯を茶碗によそって、ゆきぽよに「どうぞ」と茶碗を手渡し。これにゆきぽよは「あざまるー」という独特な感謝の言葉で返し、茶碗を受け取っている。

 同様に、永瀬は梅沢富美男にも茶碗を渡しており、梅沢もゆきぽよを真似て「あざまる」とお礼を伝えていたが、どうやらその時の永瀬とゆきぽよの距離感がファンの間で物議を醸しているようなのだ。

「年齢もゆきぽよの方が永瀬よりも年上ですし、タメ口は誰に対しても向けられるものですから、そこまで怒らなくてもいいようにも思えます。しかし、その態度が“馴れ馴れしく”見えてしまったようですね。また、茶碗を受け取った後にゆきぽよは永瀬に笑顔を向けており、それが『女の顔』だったという指摘も飛び出しました。さらに家電量販店の中を歩き回る際も、永瀬とゆきぽよは隣りを歩いていたり、トーク中も立ち位置が隣だったということもあって、その距離感に警戒が発令されていたようです」(エンタメ誌ライター)

 実際のファンの声を拾ってみると「何か分からないけど、見てて辛かった」「カメラが回ってないところでも仲良く話してそう」「何が『あざまるー』だよ! なんかムカつく」など、嫉妬深い声が集まっている。

「“ティアラ”と呼ばれるキンプリの一部ファンは、コンサート後のメンバーたちを出待ちするために駅のホームに殺到し、新幹線を遅延させてしまうほどのパワーがあるのですが、このようなエネルギッシュなファンが多いことで知られています。ちなみに永瀬は4月20日から放送されるドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演していますが、共演の乃木坂46の白石麻衣は元々熱狂的なジャニーズファンだったという噂もあり、そのことから白石もティアラにマークされているようですね」(エンタメ誌ライター)

 永瀬は「他人との距離感の取り方が下手」と言われており、初対面の相手にも異様に近すぎたりということがあることも、ファンが不安視する要因の1つかもしれない。共演者が一部のキンプリファンからの攻撃に遭わないためにも、永瀬による“配慮”は不可欠だろう。

(田中康)

関連記事(外部サイト)