木村拓哉&中居正広から寵愛を受ける藤ヶ谷太輔、驚異の“可愛がられっぷり”

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔はジャニーズきってのモテ男? 中居正広や木村拓哉とも交流

記事まとめ

  • フジテレビ系「ミラー・ツインズ」で主演を務めるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔
  • 新ラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)では滝沢秀明氏の枠を引き継いだ
  • 中居正広や木村拓哉からも可愛がられる藤ヶ谷は"ジャニーズきってのモテ男"という声も

木村拓哉&中居正広から寵愛を受ける藤ヶ谷太輔、驚異の“可愛がられっぷり”

木村拓哉&中居正広から寵愛を受ける藤ヶ谷太輔、驚異の“可愛がられっぷり”

木村拓哉&中居正広から寵愛を受ける藤ヶ谷太輔、驚異の“可愛がられっぷり”

 ジャニーズ歴21年のKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔に今、最高の“モテ期”が到来している。4月スタートの新番組2本で主役を務めているからだ。

 4月6日、「ミラー・ツインズ」(フジテレビ系)がスタート。同日には、新ラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)が始まっている。ラジオは、昨年末で芸能界を引退した元タッキー&翼・滝沢秀明のレギュラー枠だったが、その後継として数多いジャニーズの後輩から藤ヶ谷が選出された。

 このラジオの後に、中居正広のレギュラー番組「中居正広 ON&ON AIR」が控えていることもあって、藤ヶ谷は初回収録の前に中居のもとを訪れて挨拶している。

 SMAPとキスマイはかつて同じ飯島三智マネージャーだったことから、両グループは仕事上でコラボが多かった。中居が、キスマイの派生ユニット・舞祭組をプロデュースしたのも、その縁だ。飯島氏がジャニーズ事務所を離れた現在も、中居はキスマイと公私ともに親しく、15年には藤ヶ谷らと福島県へプライベート旅行している。

「中居は東日本大震災のボランティアを通じて出会った人に会うため、藤ヶ谷の大学時代の友人と弟を連れて、1泊2日しています。さらに17年には、初めてゴルフのラウンドを一緒に回っています。翌18年の春には、人の舞台をかたくなに観なかった中居が、藤ヶ谷の主演舞台『そして僕は途方に暮れる』を観劇しています。これは本当に奇跡的なことなんです。マジメで家族思いの藤ヶ谷に中居がシンパシーを抱いている証拠です」(アイドル誌ライター)

 藤ヶ谷がスゴいのは、中居のみならず木村拓哉からもかわいがられているところだ。

「2人は、12年に放映された『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジ系)で共演して以来の仲。撮影期間中、木村が自分の携帯電話をポンと藤ヶ谷に渡し、突然『これにお前の入れとけっ』と。そんなイキな形で番号交換しています。以降はメル友になり、翌13年には、木村が常連になっているジュエリーショップに連れていってもらいました。今ではLINE仲間。藤ヶ谷は先輩からのメッセージに、速攻返信するそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 中居、キムタクという2大スターから愛されている藤ヶ谷。今や“ジャニーズきってのモテ男”になった藤ヶ谷にぜひともその“くどきテク”を教えてほしいものだ。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)