中居正広の“太っ腹”秘話!キスマイに贈った「高額バッグ」が映った!?

中居正広の“太っ腹”秘話!キスマイに贈った「高額バッグ」が映った!?

中居正広の“太っ腹”秘話!キスマイに贈った「高額バッグ」が映った!?

 去る19年4月期、テレビ朝日はもうひとつの“ジャニーズアイランド”となった。

「中居正広の身になる図書館」が3月で終了した中居正広は、「サンデージャングル」以来およそ19年ぶりにニュース番組「中居正広のニュースな会」がスタート。Kis-My-Ft2は、体を張ってロケをする「10万円でできるかな」が深夜帯からゴールデンタイムに進出。奇しくも、ジャニーズ事務所で師弟関係にある中居とキスマイが、同時期に同局で心機一転を図った。

 そこで明らかになったのは、中居の太っ腹ぶりだ。

「『10万円でできるかな』で中居が、泥棒に扮してキスマイの控室にどっきり潜入したとき、メンバーの私物の数々にカメラを向けました。そこで紹介されたかばんで、藤ヶ谷太輔と北山宏光のものは、偶然にも中居さんが贈ったものでした。藤ヶ谷のは、中居が愛用しているルイ・ヴィトンのキャンパス・バックパックで、お値段は32万9400円(!)、北山は、クロムハーツのレザーブラックのトートバッグ。こちらはおよそ42万円で、いずれも高級ブランドです」(アイドル誌ライター)

 キスマイのフロントメンバーで、「身になる図書館」の準レギュラーでもあった藤ヶ谷、北山、玉森裕太は、番組終了時に中居から「助けてくれたから」、「がんばってくれたから」という理由で、かばんをプレゼントされている。それが偶然にも自分たちの冠番組で、中居本人からピックアップされることになろうとは、思いもしなかったに違いない。ちなみに中居はプレゼントした時に「デザインが嫌だったら、俺が見てないところで交換してよ」と照れ隠しの言葉を残している。

「キスマイでいえば、後方メンバーで舞祭組(横尾渉、二階堂高詞、宮田俊哉、千賀健永)にも中居は洋服やスーツ、財布や高級な私物をあげています。彼らも恩返しをすべく、3年前の誕生日には、焼酎好きな中居のために『森伊蔵』、『魔王』、『伊佐美』をセットでプレゼント。藤ヶ谷は自分が使って気持ちが良かったことを理由に高級タオルをセットで、北山は本を2冊プレゼントしています」(前出・アイドル誌ライター)

 今年に入って、中居から気心あふれたプレゼントをもらったことをSNSで明かしているのは、タレントの堀ちえみ。舌ガンで入院中に空気清浄機を贈られており、写真をアップしていた。同じく、元後輩でタッキー&翼・今井翼がメニエール病で、さらに“鬼嫁”ことタレントの北斗晶が乳ガンで入院中も、やはり空気清浄機を贈っている。

 3月で2本の冠レギュラー番組が終了したが、4月に1本、5月に1本の冠番組がスタートした中居。長寿タレントであり続ける秘訣は、こんな気遣いにあるのかもしれない。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)