Koki,の中国誌モデル立ち画像に「これ一体どんな靴?」の疑問噴出!

Koki,が高級車を前にモデル立ちしている画像を掲載も疑問の声「一体どんな靴なんだ?」

記事まとめ

  • Koki,が14日、高級車を前にモデル立ちしている画像を自身のインスタグラムに掲載した
  • 写真は究極のつま先立ちになっており、「一体どんな靴なんだ!?」と疑問が噴出
  • 「自動車とKoki,を別々に撮影し、それを合成している可能性がある」との指摘も

Koki,の中国誌モデル立ち画像に「これ一体どんな靴?」の疑問噴出!

Koki,の中国誌モデル立ち画像に「これ一体どんな靴?」の疑問噴出!

Koki,の中国誌モデル立ち画像に「これ一体どんな靴?」の疑問噴出!

 モデルのKoki,が5月14日、高級車を前にモデル立ちしている画像を自身のインスタグラムに掲載した。Koki,は世界29地域で発行される女性向けファッション誌「Harper’s BAZAAR」の中国版6月上旬号にて表紙を飾っており、他にも何枚かの画像を公開している。

 そのうちの一枚がこのモデル立ち画像なわけだが、その画像を巡ってこんな疑問の声があがっているという。

「気になるのは不自然な足元。脚を長く見せるためにモデルがヒールの高い靴を履くのは常套手段ですが、この画像ではヒールの高さでは説明がつかないほどに、Koki,が究極のつま先立ちになっています。そのため一部からは『こんな体勢で立てるはずがない、一体どんな靴なんだ!?』との疑問が沸き起こっているのです」(女性誌ライター)

 たしかにKoki,の足元はバレエダンサーがトゥシューズで踊っているかのように、極端なつま先立ちとなっているのが分かる。これではポーズを取るのも大変なはずだが、実際には撮影の際に足を載せる台などを使っていたかもしれないというのだ。広告写真の撮影に詳しいカメラマンが指摘する。

「この画像では高級車のヘッドライトから伸びる光軸がはっきりと写っており、室内ではかなりのスモークを焚いているはず。そのわりにはKoki,自身はクッキリと写っています。つまり背景の自動車とKoki,を別々に撮影し、それを合成している可能性があるのです。そういった撮影手法は珍しくなく、合成の際にKoki,が足を載せていた台を画像編集で消すといった処理も可能。つまりKoki,自身には決して加工を加えていないものの、実際には脚が長く見えるように工夫していた可能性がぬぐえませんね」

 仮にそうだとしても、Koki,自身は現場での指示に従ってポーズを取っていただけのはず。大人の思惑でいろんな写真を撮らされる彼女はむしろ、気の毒なのかもしれない…。

(白根麻子)

関連記事(外部サイト)