原田龍二「マイカー不貞」発覚で指摘!袴田吉彦の悲しくも熱い“風評被害”

原田龍二「マイカー不貞」発覚で指摘!袴田吉彦の悲しくも熱い“風評被害”

原田龍二「マイカー不貞」発覚で指摘!袴田吉彦の悲しくも熱い“風評被害”

 文春砲を被弾し、複数のファンとマイカーの後部座席や、地方のロケ先で不貞行為に及んでいたことが発覚した俳優の原田龍二。

「週刊文春デジタル」で公開された動画では、青く澄んだ空を背景に原田が直撃取材を受けている。中には不貞相手の1人とされる20代女性と原田との「LINE」でのやりとりも公開。「なんか写真ちょうだい」「おまえの体見たい」「ムッチムチの」と衝撃的な言葉が並んでいるのだが、インタビュアーがこのことを原田に確認すると「自分が言われたことはあります」とし、自分がそのような内容のLINEは送った覚えはないと否定するひと幕も。

「これは2016年1月にベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音との不貞を1度は謝罪会見で否定した後に、LINEでのやりとりが公開され、謝罪会見では2人の関係を『友達で押し通す予定!笑』と書いていたことが明らかになった時と似ているので、原田に対する世間の風当たりは強くなるのでは。原田はこれらの報道に対し『責任を取ります』と言っていますが、せっかく“アパ不貞”のほとぼりが冷め始め、放送中のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で活躍中の袴田吉彦を道連れにしてしまっていることに、気付いているのでしょうか。世間は昨年の大みそかに放送された『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』(日本テレビ系)で、あんど慶周氏のマンガ『究極!!変態仮面』に登場する、ほぼマッパな人気キャラクターの扮装を原田と袴田が2人でしていたことを強烈に覚えていますからね。2017年1月に発覚した袴田のアパ不貞を思い出さないほうが無理というものでしょう」(女性誌記者)

 1月26日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では「不貞してる役とか離婚した役ばかり。いいパパの役もまたやりたいです」とこぼしていた袴田。私生活で“いいパパ”だった原田の不貞発覚をどう受け止めているだろうか。

関連記事(外部サイト)