杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

杉浦太陽と辻希美が語る悩みに、高嶋ちさ子が「究極の平成バカップル」とバッサリ

記事まとめ

  • 杉浦太陽と辻希美が「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に出演した
  • 矢田亜希子は「杉浦さんは全て自分大好きで自分のためのアピール」と語った
  • 有田哲平は「SNSにあげる暇あったらちゃんと育児してますから」と切って捨てた

杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

 俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美が6月3日に放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に夫婦揃って出演した。

 杉浦と辻は「パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞したり、杉浦も「イクメン オブ ザイヤー2018」に選出されるなど、夫婦仲の良さ、子煩悩さで名を馳せているのだが…。

「まず、辻が悩みとして『忙しいときに限って、杉浦がボディタッチしてきて困る』と告白、しかし、その一方で『1日、何もなかったら寂しい』とも。これにはMCの高嶋ちさ子も『究極の平成バカップル。もっと育児してたら、悩みあるよ、普通』とバッサリでした」(テレビ誌ライター)

 続いて、杉浦も悩みを打ち明けるが…テレビ誌ライターが続ける。

「イクメンとしてのプレッシャーを強く感じているとのこと。SNSが炎上しがちになってきているそうです。例えば筋トレを報告すれば『子供いるのに筋トレしてる場合?』とツッコまれ、子供の一人と遊びに行けば『他の3人を辻ちゃんに押し付けている』と指摘され。常に気が抜けないと明かしました」

 番組に出演していた女優・矢田亜希子は「杉浦さんは全て、自分大好き。子育てもしっかりやってますアピール、奥さんのことも愛してますアピール、で、全て自分のためのアピールだな、と思って」と解き明かし、高嶋は「本当のイクメンは自分がやっていることをアピールしないで黙々とやってる」と断罪。同じくMCの有田は「SNSにあげる暇あったらちゃんと育児してますから。この人たちは偽物。お金稼いでるわけだから」と切って捨てた。

「ネット上には『何やっても炎上する夫妻』『見ていてイライラするバカップルだから仕方ない』といった反応が寄せられていますが、まさに、こういったツッコミを入れる“スキ”を見せ続け、常に炎上を欠かさないことが、この夫婦の生命線と言えそうです。先日、YouTuberとなった辻は、一部報道で1億を超える収入を得るという予測が上がっていましたが、まさに、俳優業から遠ざかり、育児報告業に務める杉浦にとっても、炎上してでも関心を維持することが、何よりの芸能活動となるのでしょう。困っていると言いながらも、ツッコミどころ満載のコメントを残す…これこそ、杉浦・辻夫妻が誇る“テクニック”ではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

“平成のバカップル”は令和になっても燃えさかるのだろう。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)