「長瀬智也に似てる!」土屋アンナ、インスタで公開した“男性化”写真が男前すぎ

「長瀬智也に似てる!」土屋アンナ、インスタで公開した“男性化”写真が男前すぎ

「長瀬智也に似てる!」土屋アンナ、インスタで公開した“男性化”写真が男前すぎ

 モデルで女優の土屋アンナが、6月13日にエクササイズ本「1日3分のBreath Ass MethodでVラインまで見せたくなるお腹を作る」を出版した。この本は、昨年11月に第4子を出産した土屋が3カ月に渡って美しい“タテ割れ”腹筋を手に入れるまでに実践したトレーニング方法を紹介した内容だ。

「『Breath Ass Method(ブレスアス・メソッド)』を考案したエクササイズクリエイターの高橋義人氏との共著で、継続することで確実にサイズダウンを実感できるメソッドを紹介する他、産後3カ月でタテ割れ腹筋を成功させた土屋の毎日の食事、ダイエット日記など内容も盛り沢山となっています」(美容ライター)

 土屋は6月12日に更新した自身のインスタグラムでも、「明日6月13日にボディメイク本が発売されます」とコメントを添え、著書を手に取り紹介する動画もアップ。それと同時にスマートフォン用写真共有アプリ「Snapchat」を使った加工画像もアップしているが、その内の1枚に大きな注目が集まっている。

「その写真は、加工画像により土屋が“男性化”したショット。短髪になりうっすらヒゲも生えた姿でキリリとした瞳が印象的。一見すると、まったく土屋とはわからない写真です」(エンタメ誌ライター)

 この写真を見たファンからは「TOKIOの長瀬くんに似てますぅ〜!」など、“イケメン”“男前”といったコメントが殺到。1枚目の動画についても“安室奈美恵に似ている”などといった声が多く寄せられた。

「写真加工アプリ『Snapchat』は、他にも利用している芸能人がおり、若者にも人気のアプリ。女優の橋本環奈も先月、このアプリを使って“男性化”した写真をツイッターに公開。その姿が『山田孝之さんに見える』と話題になりました」(女性誌記者)

 土屋は、7月5日に公開予定の映画「Diner ダイナー」で殺し屋・マリアを演じる。本作では、胸元が大きく開いたドレスを着用して、自分の倍以上はありそうな大男たちを冷酷に殺害しまくる女王様気質の殺し屋を演じる。土屋にとっては久々の映画出演となるこの作品。6月6日に都内行われた同作のジャパンプレミアでは「激しいのに品があって、色とりどりの世界に殺し屋がいるという不思議な世界」と、出演作に関する想いを語った。インスタで公開した男らしい写真とは程遠い役どころだが、第4子を出産し、見事縦割り腹筋を手に入れた彼女が、どんな華麗な演技を見せるのか楽しみである。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)