木下優樹菜「離婚届5回持ってこられた」に“アンタが悪い”が殺到したワケ!

木下優樹菜「離婚届5回持ってこられた」に“アンタが悪い”が殺到したワケ!

木下優樹菜「離婚届5回持ってこられた」に“アンタが悪い”が殺到したワケ!

 タレントの木下優樹菜が6月11日に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。夫であるFUJIWARAの藤本敏史との夫婦喧嘩エピソードを明かしている。

 木下は藤本とちょっとしたことで言い争いになると明かし「(1度始まると)8時間とかケンカしてますよ」と説明。また、仲直りのタイミングについて聞かれると「仲直りは…眠くなって、朝が来て『はあ、もうどっちかじゃない?このまま一緒にいるか別れるかのどっちかじゃない?って』」と、別れ話を切り出すこともあるとのこと。

 さらに木下は「(藤本から)離婚届持ってこられたの5回くらいありますよ」と藤本から離婚届を持ってこられたことが5回もあることを告白。

 ただ、当の藤本も、本気で離婚したいとは思っていなかったようで、木下が離婚届にサインすると、その離婚届を破り捨てていたそうだ。

 木下いわく謝罪すると言い合いに負けたような気がするため、基本的には木下の方からは謝らないというだけに、このエピソードを聞く限りは藤本が木下にゾッコンなことが分かるが、視聴者からはイメージが先行したのか「大抵は木下が悪いだろ」「普通の男性なら3か月ももたずに離婚してるだろ」「フジモン、我慢し過ぎはよくないぞ。辛くなったら離婚する選択もアリだと思う」など、木下より藤本を支持する声が多いようだ。

「藤本としてはどうにか木下に謝ってほしいために離婚届を持ち出しているようですが、ヤンキーイズムの木下はそう簡単には折れないため、藤本も言葉を飲み込まざるを得ないのでしょう。また、家庭での夫婦間のやりとりは分からないものの、最近では木下がインスタグラムで仕事仲間の男性と密着する写真を公開したことで、あまりに藤本が可哀想だと心配する声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 6月2日には木下のインスタグラムにファンから「フジモンの事を愛してね!」というメッセージが寄せられるも、「まだ 愛 てやつをちゃんと知らなそうなおこちゃまには言われたくないわ!黙れ(ハートマーク)」とのリアクションを取っていた木下。本当は別れたくないのに離婚届を出す藤本、本当は役所に提出するつもりがないのを分かっていて記入する木下、そして、破り捨てる藤本。こうした“ハイレベルな信頼関係”あっての攻防を繰り広げている藤本・木下夫妻にしてみれば、ファンの声も“おこちゃまの進言”にしか聞こえないということなのかもしれない。

 とはいえ、世間に根強い「木下優樹菜=悪妻」というイメージが、この夫婦に揉め事が起きた場合は、木下に原因があると思い込ませてしまっている点については、木下にいささかの同情をしたいところ。いつか藤本が腹に据えかねて“離婚届、破るのやめた”とならないようにしていただきたいものだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)