キムタクがアフロになったと思った!Koki,のインスタに“まさか”の憶測?

キムタクがアフロになったと思った!Koki,のインスタに“まさか”の憶測?

キムタクがアフロになったと思った!Koki,のインスタに“まさか”の憶測?

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が6月18日までに自身のインスタグラムを更新し、父のキムタクと思われる写真を投稿して話題になっている。

 Koki,はストーリー機能を使い、愛犬の写真を投稿。英文で「お父さんの膝の上で夢見てる」とコメントを付けて愛犬がデニムを履いたキムタクとおぼしき人物の膝の上で寝ている写真をアップ。

 この投稿への返信として、「Koki,のインスタに木村くんが!トリハダたった!」「Koki,ちゃんのストーリーに拓哉の手 わわありがとう」など、木村の登場に興奮する声が多数寄せられた。

「Koki,のインスタグラムに、母親である工藤静香さんの写真は度々アップされてますが、大人の事情からキムタクの顔が載せられることはないですからね。それだけに、写っているのが手だけだったり足だけだったりしても、ファンにとっては嬉しいのでしょう」(女性誌ライター)

 また、一瞥して何の写真なのかを理解することができなかった向きには「犬がもふもふすぎて、アフロのカツラにしか見えない(笑)」「犬だったのか、キムタクの頭なのかと思ったよ(笑)」といった反応も。

「以前、Koki,が自身のインスタでキムタクと共演した際には、逆光の中、横向きのシルエットで、当然、顔はハッキリと見えていなかったものの、キムタクであることは一目瞭然とあって、ファンも大喜びでした。今回は、かなり“寄った”写真ということもあり、頭を後ろから撮影したものと一瞬、見違えたのかもしれませんね(笑)」(前出・女性誌ライター)

 ともあれ、体のほんの一部でこれだけの反響を呼ぶキムタクも大したものだ。

(石見剣)

関連記事(外部サイト)