「ゴチ」で突然の涙!“土屋太鳳の異変”に業界から心配の声が飛び交うワケ

「ゴチ」で突然の涙!“土屋太鳳の異変”に業界から心配の声が飛び交うワケ

「ゴチ」で突然の涙!“土屋太鳳の異変”に業界から心配の声が飛び交うワケ

 6月20日放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にて、出演者の土屋太鳳が最下位となった。その際、彼女が涙を流す場面があったという。

「今回、土屋は設定された金額を大きく上回ってしまい、全員の食事代・約18万円を支払うことに。すると彼女は、明細を見て『お金ない…』と言いながら涙を流しました。どうやら手持ちが足りなかったようで、その分は共演者の田中圭から借金をして支払うこととなりました」(テレビ誌記者)

 これにはアンチから「なんで泣くの?」「あざとい」といった辛辣な意見があがる一方、土屋のファンからは「最近の太鳳ちゃん大丈夫かな」「インスタ見ても何かに悩んでいるように見えるし、心に余裕がなさそうに見えた」「溜まりに溜まったものがあの瞬間に爆発したのかも」と心配の声が飛び交っている。

 そんな土屋は現在、かなり多忙な日々を過ごしているという。

「今回の突然の涙は、多忙な日々が続き、メンタルに影響が出ていることが一因の可能性も考えられます。6月21日発売の『フライデー』によると、土屋は最近、かなりの過密スケジュールを過ごしており、関係者からも心配する声があがるほどなのだとか。そのため事務所スタッフが『少しお休みを取る?』と聞いたそうなのですが、彼女は『今はお仕事をたくさんやりたいので、可能な限りは断らないでください!』と答えたとのこと。彼女は周りの期待に応えようと頑張りすぎてしまう部分があるため、いつか心がポッキリと折れてしまわなければいいのですが…」(芸能記者)

 6月13日のインスタグラムでは、自然の写真とともに「いつのまにか自分はとても濁っていたような気がして(略)」とコメントしている土屋。どこかで休みを取り、リフレッシュする時間を作ることができればいいのだが。

関連記事(外部サイト)