アンチたちが膝を打った!宇垣美里「笑うとチョウチンアンコウに似てる説」浮上?

アンチたちが膝を打った!宇垣美里「笑うとチョウチンアンコウに似てる説」浮上?

アンチたちが膝を打った!宇垣美里「笑うとチョウチンアンコウに似てる説」浮上?

 自他とも認める美女に顔面のことをとやかく言うのは失礼というものかもしれないが…そんな前置きで牽制もしつつ、最近はモデルとしても大活躍の人気フリーアナウンサー・宇垣美里さんに女性アンチたちが一斉に「それな!」と気づいてしまった案件があるとか。

「宇垣さんは7月12日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演します。予告によれば、番組ではダウンタウンのおふたり、坂上忍さん、同じくゲストで女優の松田美由紀さんを前に、TBS時代に週刊誌に報道された失態の真相や、好きな男性のタイプなどをぶっちゃけるようですね。キュートなアニメコスやファッション誌で披露した抜群のスタイルもあって、男性からは1、2を争うほどフリーアナの中では人気者の彼女ですが、一方で、女性からの人気は高いとは言えません。ジャニーズタレントとの熱愛報道もあったことで嫉妬心も含まれていることは否めませんが、その奔放なキャラクターだけでなく、結局のところ“可愛い”ことで万事許されるといった事情から、受け入れがたいという女心もあるのでしょう。そんな中、番宣でアップされた写真で多くの人たちが『やっぱりコレだ!』と一斉に声をあげたようなんです」(女性誌ライター)

 ネット上にアップされた番宣写真が、トーク中に宇垣アナが顔を崩して笑っているカット。楽しそうですが、この表情に様々な声が…。「やっぱりこの笑い顔が私は苦手だったんだ」「周りにもこういう笑い方する女子いるけど、いつも『うわぁ嫌だ』って思う」「はっきり言って笑うとブサくない?」とネット上では散々。さらには「前から思ってたけど、笑うと目が小さくなって口がぐわぁ〜って広がって…チョウチンアンコウにそっくりなんだよね」と書き込みがされると、「あっ似てる!」「チョウチンアンコウは可愛いけどそれに似てる女子はヤバくない?」「検索したら似てたから笑った」と同意する人が続々と現れてしまった。

 番組内では「(宇垣アナは)ナメられることが嫌い」という証言も友人から飛び出すのだとか。降って湧いたこの“チョウチンアンコウ説”。やはり、宇垣さんにとっては「ナメんな!」案件なのだろうか…。

(小机かをる)

関連記事(外部サイト)