NEWS増田貴久、苦手な人物に“手越祐也”を挙げ「冗談に聞こえない」の声!

NEWS増田貴久、苦手な人物に“手越祐也”を挙げ「冗談に聞こえない」の声!

NEWS増田貴久、苦手な人物に“手越祐也”を挙げ「冗談に聞こえない」の声!

 NEWSの増田貴久が7月14日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所の中で一番苦手な人物について言及し、物議を醸している。

 今回、番組では増田がジャニーズ事務所所属タレントのことをどう思っているのか、事前にアンケートを取り、増田と他のタレントたちとの関係性が分かるボードを用意。

 心の友に「KAT-TUNの中丸雄一」、天敵には同じく「KAT-TUNの亀梨和也」、憧れの人には「嵐の櫻井翔」の名前を挙げていた。

 また、ライバルについては「みんなで高め合っていかないといけない存在なので」との理由から「NEWSの他の3人」の名前を挙げている。

 その中でも一番苦手な人物については、NEWSだけではなく、デュオであるテゴマスとしても活動を共にしている手越祐也の名前を挙げ、「今まで会った人間の中で一番わがままだと思うんですよ」と、その理由を説明。

 続けて、「わがままっていうのがかわいい部分でもあり、彼のいい部分でもあると思うんですけど、身近で『一緒に頑張ろうね!』みたいな仲間としては『なんだコイツ!』って(思う)」と本音をぶちまけていた。

 この増田の「手越が苦手」発言に世間からは「う〜ん、冗談に聞こえないから笑えないな」「そりゃいろいろあったから嫌でも嫌いになるだろ」「むしろ、3人がライバルじゃなくて、3人が嫌いなのでは?」「増田は冗談のつもりだろうけど、手越(のこと)は本当に嫌ってるんだろ」など、とても冗談には聞こえなかったという反応が散見されている。

「ともにメンバーの脱退を経験していることもあって、KAT-TUNについて仲間意識があると言いながらも天敵に亀梨の名前を挙げたりしていましたから、この“手越が苦手”発言もジョークで話しているつもりでしょう。一般的な視聴者には冗談で伝わっているでしょうし、メンバー同士の関係性が良好であってほしいと願っているファンも“信頼関係あってこそのぶっちゃけ”だと信じているようですね。ただ、一方で手越は今まで何度も未成年女性との飲酒疑惑を報じられるも、お咎め無しの完全にスルー扱い。逆に、増田はメンバー4人のうちで唯一、未成年飲酒疑惑に一切絡んでいないとされながらも、活動自粛となった小山慶一郎についてラジオ番組で謝罪するなど、損な役回りばかりしていると見られていますから、手越の心証が悪いとしても不思議ではないはず。また、未成年飲酒疑惑が報じられていた昨年6月の歌番組出演時には、手越と増田が2人で歌うパートがありましたが、増田はハモるために手越の方を見て歌っていたものの、手越は増田と目を合わせないようにして違う方向を見て歌う場面があったというファンからの指摘も話題になっていましたからね」(エンタメ誌ライター)

 手越が同番組に出演することがあれば、同様の質問をしてみてもらいたいものだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)