伊野尾とのことも…宇垣美里「コーヒー事件」が“ほぼ事実”でファン悶絶!

伊野尾とのことも…宇垣美里「コーヒー事件」が“ほぼ事実”でファン悶絶!

伊野尾とのことも…宇垣美里「コーヒー事件」が“ほぼ事実”でファン悶絶!

 7月12日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、TBSアナウンサー時代に報じられた「コーヒーぶちまけ事件」の真相について語ったフリーアナウンサーの宇垣美里。

 宇垣はTBSアナウンサー当時、担当していた情報番組「あさチャン!」から降板を告げられ、激高して壁にコーヒーをぶちまけたと報じられていたが、宇垣はあくまでコーヒーを流し台に捨てただけと釈明。

 ただ、プロデューサーから降板を告げられた際、口論になっていたことは事実であり、そのコーヒーはプロデューサーからもらったコーヒーだったそうだが、「あなたからもらったコーヒーは飲めません」と言い放ち、コーヒーを捨てたということのため、共演者の坂上忍からは「表現は違えどやっていることは変わらない」とツッコまれていた。

 また、宇垣はTBS時代のもう1つの噂であるサッカー情報番組「スーパーサッカー」の収録現場で、メインMCの加藤浩次から「台本ばっかり見るな」と注意され、その台本を投げ捨てたというエピソードについても事実だと認めている。

 まことしやかに語られていた報道が概ね当たっていたとあって、ジャニーズファンからは「あのスキャンダルも事実なのでは?」といった疑いの声も上がっている。

「16年12月に『週刊文春』が、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が人気女子アナ2人を手玉にとり、二股交際しているという疑惑を報じましたが、その2人の女子アナというのがフジテレビの三上真奈アナと、宇垣アナでした。同誌によれば、宇垣アナと伊野尾はTBSプロデューサーの紹介で同年春頃に知り合い交際に発展して、伊野尾が宇垣アナの自宅に頻繁に通っていると報じられていました。三上アナについては数名の男女で伊野尾のマンションに入っていくのが目撃され、三上アナだけが90分遅れで一人マンションを後にしたということでしたから、ジャニーズファンの見立てでは三上アナは遊び相手で、宇垣が本命となっていました。気が強く、周りにも敵が多そうで、今回の噂も紛れもなく事実に近いことから、『やはりあのスキャンダルも内部告発で限りなく事実に近いのでは?』と、今になってまた盛り上がりを見せています」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに番組に登場した大学時代の親友によれば、宇垣は「男運が悪い」「好きな男性をダメ人間にしてしまう」とも明かされた。

「宇垣は面倒見がよく、男性に尽くすタイプでなんでもしてあげてしまう結果、男性にもナメられてしまうとのこと。そのあたりも、二股報道の件と符合しているように受け取られてしまっているようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 宇垣としては、思わぬところを掘り返されてしまったか!?

(権田力也)

関連記事(外部サイト)