斎藤工、求人サイト「Indeed」新CMで見せた“高速ベロ”が大反響

斎藤工、求人サイト「Indeed」新CMで見せた“高速ベロ”が大反響

斎藤工、求人サイト「Indeed」新CMで見せた“高速ベロ”が大反響

 またしても斎藤工が期待以上のパフォーマンスを披露して大反響となっている。放送中の求人サイト「Indeed」のCMで、斎藤は窪塚洋介と池内博之とともに出演。斎藤扮する「たくみ」は、ロックバンドHi‐STANDARDのボーカル兼ベース担当の難波章浩の赤い髪を意識して真っ赤なマッシュルームヘアで飲食店に登場。ところが窪塚演じる友人からは「イジリーじゃん。赤イジリー!」と突っ込まれ、“高速ベロ”でおなじみのお笑いタレント・イジリー岡田に似ていると指摘され、たくみはエアベースとともに高速ベロを披露するという内容なのだが、この“高速ベロ”が大注目されているのだ。

「ネット上では『斎藤工の高速ベロが艶すぎる!』『斎藤工にぺろぺろされたい』『スマホに斎藤工のエンドレスぺろぺろ動画作って保管した』『斎藤の高速ベロに妄想がノンストップ』など、斎藤の高速ベロに反応した声が続出しています。2017年に斎藤と泉里香がさまざまな扮装をしてCMに出演し、一気に知名度を上げた『Indeed』は、2018年にはCMキャラクターをお笑いコンビ・千鳥に変更。今年になって人気マンガ『ONE PIECE』とのコラボCMを発表し、斎藤がルフィ、窪塚がサンジ、池内がゾロ、千鳥の大悟がウソップを演じるなどして、この時も大反響を呼びましたからね」(女性誌記者)

 現在は、斎藤、窪塚、池内の俳優3人が出演するバージョンのほかに、泉、沢尻エリカ、二階堂ふみの女優3人が出演するバージョンも注目を浴びている「Indeed」のCM。今後の新バージョンにも期待できそうだ。

関連記事(外部サイト)