「LIFE!」で人生初コントの広瀬すずを“元気にしていた”意外な芸人とは

「LIFE!」で人生初コントの広瀬すずを“元気にしていた”意外な芸人とは

「LIFE!」で人生初コントの広瀬すずを“元気にしていた”意外な芸人とは

 女優の広瀬すずが、人生初のコントに挑戦することが明らかになった。出演するのは9月7日放送の番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK)。ここで広瀬は、自身が主演している連続テレビ小説「なつぞら」とのコラボスペシャルに挑戦。なんと朝ドラを題材にしたコントを行うという。

「『LIFE!』は、『なつぞら』で主人公・なつの父親役兼語りも担当している内村光良のコント番組。ドラマでなつの夫・坂場一久役を演じている中川大志も登場します。番組の公式サイトでは『広瀬すずさんと中川大志さんが「なつぞら」のプロポーズシーンを撮影していると、内村光良さんのマネージャーと名乗る真壁(内村光良さん)が現れて…』と、コントの詳細が明らかにされています」(芸能記者)

 広瀬は「(内村さんの)顔が近くて、キスシーン並みの距離感にドキドキしました」とコメント。本人もコントを楽しんでいたようだ。そんな彼女、実は“お笑い芸人”とも何かと縁があることは、意外と知られていない。

「東野幸治が、自身のインスタで『東京の娘から伝言がありました』と、広瀬からもらったメッセージを発表。そこには『東京のお父さん! またどこかでお会いできますように! なつぞらみて下さい。広瀬すず』と書かれた広瀬の直筆メッセージが。二人は2013年に放送されたバラエティ番組『もはや神ダネ』(フジテレビ系)で共演したことから、広瀬は東野を“東京のお父さん”と呼び、慕っているようです」(スポーツ紙記者)

 東野と広瀬が“お父さん”“娘”と呼ぶ間柄だったとは意外。しかし他にも、2016年9月に出演した番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、“好きなお笑い芸人”を告白。そこで飛び出したのが、なんと三四郎・小宮浩信の名前だった。

「番組に出演していた小宮は、この言葉に『えっ、マジすか?』と驚き『うっしゃ〜!』と雄叫びをあげていました。MCのヒロミが『(小宮の)どこがいいの?』と尋ねると『面白すぎて。トークバラエティを見させていただいたときにそれを録画もして、動画も携帯で撮って地方で撮影してた時に、毎日それを見て元気を出していたんです』と大絶賛していました」(テレビ誌ライター)

 意外にもお笑いと縁が深い広瀬。9月7日放送の「LIFE!」ではどんなコントを披露してくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)