過去最高に痛い!?浜崎あゆみの“チアガール姿”が物議!

過去最高に痛い!?浜崎あゆみの“チアガール姿”が物議!

過去最高に痛い!?浜崎あゆみの“チアガール姿”が物議!

 歌手の浜崎あゆみが8月22日に自身のインスタグラムを更新。チアガール姿のステージ写真を公開している。

 浜崎は「さいたまparty 9月4日out」と綴り、9月4日にLIVE DVD & Blu-ray「ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-」がリリースされることを報告。

 そのうえで、チェックの短いスカートを着用し、ポンポンを持って歌い踊るチアガール姿のショットを公開している。

 この投稿を紹介した複数のネットニュースでは、ネット上の反応として「え、可愛い〜」「あゆちゃん可愛い過ぎる」「めちゃんこ可愛い可愛い」などといった声が上がっていると報じている。

 しかし…実際のところ、ネット上の反応をリサーチしてみると、「可愛い」というコメントはごくごく少数意見かもしれない。リアルな意見としては「いやいや、過去最高に痛いだろ」「痛いを通り越して気持ち悪い」「あゆのファンですが、他のファンは本当に可愛いなんて思ってるの」「ネットニュースは一部だけを取り上げないで、もう少し真実に触れて」など、ネガティブな意見ばかりが目立っている。

「10月で41歳になる浜崎ですから、未だに可愛い路線で押していくという考え自体が無理があります。それにファンとしても最近の浜崎の無理な若作りには嫌気がさしているのが現実。年相応に綺麗であってほしいと願っていますから、アンチのみではなく、ファンにも今回のチア姿は正直、不評のようですね」(エンタメ誌ライター)

 自伝的小説の発売で注目が集まっているところだったが、またしても、かつてのファンを少しガッカリさせてしまったといったところだろうか。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)